【アジ・エギ・他】アジ探しとリベンジ | 雨夜の月

雨夜の月

なかなか釣れないんで環境には良さげ。
伊予灘~宇和海あたり。
普通な日記も。

行ってきました。

まだ帰り道ですが。


夕べの日付が変わる頃に1つ目のポイントへ。

アジ探しだったのですが、釣れるサイズは猫野郎の餌サイズ。

そしてイカが見えたので…

秋サイズ×2
とりあえず坊主逃れにキープ。
明るくなる前に大きくポイント移動。

時間が経つにつれ雨足が強くなってきた…

ホントはエギでキロアップがどーしても釣りたかったのですが、状況が状況なので諦めて魚を狙って見ることに。
前に正体不明のヤツに切られて悶々としてたので、今回はベイトタックルでゴリ巻きのパターンで仕留めてやろうと。

あ、土砂降りのなかだったので写真ないです。

前回も食らった引き…
とにかくゴリ巻き。
ひたすらゴリ巻き。
ずーっとゴリ巻き。

上がってきたのはマダイでした。
40くらいあったかな…

流石に抜き上げはヤバいので、
タモ…

先っぽがイカ用のギャフ…

無理やり引っ掛けようとする…

ポロリ…

悔しさを振り払ってもう1回同じポイントへ。

サイズダウンしましたが、何とか捕獲成功。

パンツまでビッショビショで寒くてたまらんので終了としました。

着替え持っといてよかった。


あ、マダイはテキサスリグで、3.5インチくらいのグラブ系のワームでした。シンカーは14グラム。
エギングタックルでフルキャストできるくらいですね。

さて。どっかで風呂入って帰ろ。
ほなまた。