南風が強い日でした。 | 青い空が好きのブログ

青い空が好きのブログ

北の空を職場にしているおじさんの独り言

フォロワー申請について
現在
ハワイ・航空機・車両・船舶・無線・インコに
趣味をお持ちの方のみ
承認させていただいております。
よろしくおねがいします。
(スピリチアル系・セミナー系は
スルーしています)

今日5月22日

札幌東区の

最低気温3時半頃に

+6.4℃

最高気温15時頃

+24.9℃を

自宅WeatherNewsSmartBeaconが

記録しています。


だから

風が強い日には

車庫上の作業

駄目だって言っているのに(笑)

朝から良い天気だもん。
この朝日狙いで
太陽光パネルを
新規設置していました。
朝って食事準備で
電気使うからね…

部品
チョイ破損してしまったので
完成とは至らず。
ナンチャッテ、ボール盤
軸のガタで
ドリルがアルミステーに
食い込み…

足元スイッチに
改造してあるから
すぐ止めれたけど…
怪我しなくてよかった。

パネルの固定も
脚立上で風に煽られ…

※脚立上での作業は
法令で
禁止されてます…

とにかく
無事に夜を迎えました。
恒例お月様観測は
雲が広がって来て
ギリギリ
モワッと撮影。

此の後
雲間に
お月様消えてしまいました。

ネットサーフィンで
Hawaii島で🚁の遊覧飛行を
古くから実施していた
パラダイスヘリコプターが
運行休止と…
淋しいわね😂

からの

シンガポール航空機が
離陸後乱気流に巻き込まれ
乗客1名死亡
80名以上が重軽傷だとか。

私はベルトサイン
消えてもベルトは
外しません。

だってラインさん
400㌔以上の速度で
巡航してるんですよ。

乱流で煽られたら
どうなるか
想像してくださいな。

180㌔しか
出てない🚁だって
怖い思い何度したことか…

ベルトサインオフは
トイレとかに行くための
okサイン

所要終われば
ベルト着用
お願いします。

無くなった方は
心臓麻痺とか…
そりゃビックリしますね。

御冥福を…

とりあえず
「なな」🦜と
まったり中。

明日から北海道は
また気温下がるとか。

ほんとに
今年暑くなるんですか。