日本の実力って落ちたよね。 | 青い空が好きのブログ

青い空が好きのブログ

北の空を職場にしているおじさんの独り言

フォロワー申請について
現在
ハワイ・航空機・車両・船舶・無線・インコに
趣味をお持ちの方のみ
承認させていただいております。
よろしくおねがいします。
(スピリチアル系・セミナー系は
スルーしています)

今日4月4日

札幌東区の

最低気温4時に

+3.0℃

最高気温11時に

+9.3℃を

自宅WeatherNewsSmartBeaconが

記録しています。


スッキリしない空。
お仕事が
重なっています…
ランプ作業しながらの
整備作業しながらの
書類処理…(笑)

全く
昭和時代じゃ
ないのにね。


なので
1日が
ホントに
あつと言う間に終わる…
ラインさん見送って
家に着く頃には日没。
ブルーモーメント見れず




台湾の地震
不明者が
まだいらっしゃいます。

ただね…
捜索の仕方が
日本より
進んでいる。

元旦の能登半島の災害時
戦闘機飛ばして
調査している
アホな国とは違って
長距離飛べる
ドローンで
道路をなぞるように捜索して
山岳地帯の覆道に孤立している
生存者見つけ出している。

私も🚁ヘリのCamera🎥
オペレーターしているから
判りますが
80Knot→約150Knh
越えると
後で
🎥の映像見ての解析は
とても難しいです。

戦闘機って
MinimumManeuver速度って
なんKnotなんだろう…

80Knotフライトは
出来んだろうな。


先進国と
勘違いしている我が国。

他国に戦闘機売るより

一発数十億するミサイル
アメリカから買うより
どうせ又作れない
サフ燃料の旅客機作るより

やること
あるんじゃないかな…





因みに最近
書くの自粛していましたが
国内で今日も
地震続いていますよね。


まだ揺れますよ…


韓国での犠牲者様に
御冥福を…