屋根雪割り | 青い空が好きのブログ

青い空が好きのブログ

北の空を職場にしているおじさんの独り言

フォロワー申請について
現在
ハワイ・航空機・車両・船舶・無線・インコに
趣味をお持ちの方のみ
承認させていただいております。
よろしくおねがいします。
(スピリチアル系・セミナー系は
スルーしています)

今日4月3日

札幌東区の

最低気温6時に

-0.8℃

最高気温15時に

+15.2℃を

自宅WeatherNewsSmartBeaconが

記録しています。


朝ルーティン
イオンが
西友を買収のニュースが
昨日道内の報道各社から
上がりましたが
なんか、1人勝ちで
面白くない。

競争無くなると
価格もそうですが
品揃えが何処に行っても
同じになるでしょ…

大きな流れには
乗るしかないんですがね。

ルーティン最中に
アラートが。
台湾で又大きな地震が…

日本同様
地震多い国です。

被害が心配ですよね。

帰宅後
天気も良いので

隣の家との
谷間の雪⛄処理。
毎日仕事後
コツコツ割っていましたが
今日は
除雪機使って一気に
と言っても
スコップで
割りながらじゃないと
流石に
除雪機も歯が立ちません。



スッキリしたけど
腕と腰が痛いです(笑)



さて
🌸桜🌸前線
日本列島を
北上中ですが
札幌はいつになるの…

3月1日からの
積算気温が
500℃になると
🌸開花すると言うデータから
比較検討(笑)

4月3日の
平均167℃
去年320℃
今年…




159℃



だそうですから
チョイ遅くなるのかな。



WeatherNewsの予想では
4月23日
🌸開花🌸出して居ます。