happy design♡ stylist/ayaka | ヘッドスパが得意な美容室ブルー(BLUE)

ヘッドスパが得意な美容室ブルー(BLUE)

滋賀県 甲賀市 水口町 美容室 ブルー(BLUE) シャンプーソムリエサロン blog

こんばんは☺️いつもBLUEをご利用いただきありがとうございます💗


平素はコロナ感染防止対策にご協力頂きありがとうございます🙇‍♂️


9月に出逢えたデザイン達💗

10月に入り9月を振り返ります☺️

カラー後の撮影でアレンジさせて頂く事が多いです🙆‍♂️💗毎月新しいデザインを施術させて頂ける幸せ💗

美容師は楽しい!!!

熱い美容師さん大募集中です!

美容師は下積みが長いイメージですが、自分次第でレッスン時間をつくりモデルレッスンを進めていくと2〜3年でスタイリストまでの技術を身につけていきます!デザインを生み出す楽しみを是非味わってほしいといつも思います☺️

私は1から美容師を目指したのは32歳◎

2人の小学生の子供も協力してもらいながら通信学科を卒業して美容免許取得したのは35歳、通信学校の3年間の間にサロンワークの技術も覚えた様に思います!あまり記憶がないくらい忙しいかったような気がします💗

家族にはかなり家の事を助けてもらいました🙇‍♂️💕

今から思うと美容師の始まりは遅くなかったかな〜☺️28歳まで全く違う仕事をしていたので、初期もかなり不器用なタイプで毎日指導が入り、シャンプー習得には何と半年かかっていました😅ひたすらひたすら反復練習で乗り越えた気がします◎杉本オーナーの一度口にした事をひっくり返すなの言葉を何度も頂けて今があります☺️

器用か不器用かは関係ないと私は思います!

大切な事は、どの仕事も

前向きな考え方と

どんな状況でも人のせいにしないで楽しめるかどうか

だけだと私は思います💗


是非一緒に美容を楽しめるメンバー

美容に熱い方ご連絡お待ちしております☺️


stylist/ayaka