ヘッドスパとヘッドキュアの違い 頭皮って奥が深いですよ‼︎ | ヘッドスパが得意な美容室ブルー(BLUE)

ヘッドスパが得意な美容室ブルー(BLUE)

滋賀県 甲賀市 水口町 美容室 ブルー(BLUE) シャンプーソムリエサロン blog

おはようございます(^^)
スタイリスト&キュアリスト大津です。

BLUEでは頭皮ケアメニューは主に2種類あります

〈ヘッドスパ〉〈ヘッドキュア〉

スパは頭皮のクレンジングと保湿をして、表面のこりをマッサージします‼︎

キュアはホホバオイルを使用したクレンジングで頭皮の奥の方まで指圧し老廃物を流します。
キュアとは治療という意味で、人が生来もっている力を引き出すことで、頭皮を正常な状態へ導いていく治療に近いケアです。

BLUEにはキュアリストのライセンスを取得したスタッフがいます。

もちろん私ももってます☺️

✨キュアリストから豆知識✨

※豆知識❶※
植物にお水をあげないとどうなりますか?

{7F9E1008-64D0-4D6D-9798-00394881B85A}



土がカラカラになり乾燥し、土のカサがへります。茎が弱って、しおれてきて、土に茎を支える力がなくなります‼︎

頭皮に例えると・・・

頭皮が乾燥する➡︎頭皮が縮まる➡︎血管圧迫➡︎
血行が悪くなる➡︎髪に養分がいかなくなる➡︎
ハリ・コシがなくなる➡︎細くなってボリュームダウンするという現象が起こります。
なので乾燥しない様にケアが必要なのです。



※豆知識❷※

皮膚の厚さはどんなぐらい?

お顔はしゃぶしゃぶのお肉。
頭皮はステーキのお肉。
体は重力を受けるのでどうしても重い頭皮が下がってしまいます‼︎

なのでリンパマッサージや保湿することがとっても大事なのです(^^)

キュアリスト取得者

スタイリスト&キュアリスト

杉本 あや香

スタイリスト&キュアリスト

大津 広子

アイリスト&キュアリスト

山中 絵里加

フロワーマネージャー&キュアリスト

立岡 志保    (現在産休中・来春復帰予定)

頭皮のことなどいつでもご相談下さいね
よろしくお願いします‼︎