年中手放せない!特に冬は大活躍の万能オイル^0^ | 滋賀県甲賀市水口町ヘッドスパが得意な美容室BLUE シャンプーソムリエがいる美容室

滋賀県甲賀市水口町ヘッドスパが得意な美容室BLUE シャンプーソムリエがいる美容室

滋賀県甲賀市水口町 美容室
BLUE・BLUEeye’s オーナー 
シャンプーソムリエ・シャンプーソムリエアカデミー認定講師

滋賀県甲賀市水口町美容室BLUEのオーナーでありスタイリストでありシャンプーソムリエであり

シャンプーソムリエアカデミー認定講師でもある杉本忠志です!

 

お疲れ様です!

 

今週も無事サロンワークを勤め終わりました!

 

明日は広島へボディーメンテナンスを学びに日帰りの強行軍^^;

 

今週末の僕は暇やった💦

撃沈 ⤵︎

 

気分切り替えて来週に向かいましょう!

 

・・・

 

本日のブログは、ホホバオイルについて

 

僕も1年中愛用のホホバオイル

どこに行くにもとにかく持って行く程の信用の置けるオイル

アトピー肌でアレルギー体質の僕も安心して使えて

安心してお勧めできる逸品

 

今まで何人のお客様の肌を救ったことか!

 

熱狂的なホホバオイルファンが我がBLUEにはたくさんおられるのだ^0^

 

っで、このホホバオイル少々くせ者で

気温が下がると液体から固体に変化しちゃうんです

冬の朝、起きて使おうかなぁ・・・って、思ったら

おや?

カッチカチやん!!!!!

ってこと結構あるんです💦

 

どうなるかって?

 

 

写真左が濁りのない透き通った液状のオイル

 

写真右が一旦固まって液状に戻る途中のオイル

濁って、透け感が全く違うのがわかると思います^^;

 

こうなると、自然に液状に戻るまで待つ!

って、そんな気が長くないわー!

そんなあなたには、瓶ごと湯煎がお勧め^^

 

ホホバオイルはワックスエステルというカテゴリーのオイルで

酸化しにくい、非常に安定したオイル

 

固まったり、液状になったりを繰り返しても品質に問題はあーりません!

 

なので、急ぎの方は、湯煎しちゃってください^^

 

普段の保管を、あまり気温の下がらない場所にするのもいいと思います!

僕はポーチに入れ、それをさらに鞄に入れて持ち歩くので

案外、気温には左右されず、いつでも快適に使用できてます^0^

 

まー、とにもかくにも

ちょっと癖のあるホホバですが

オイルジプシーの方は一度使ってくださいませ!

絶対気に入りますからー^0^

 

BLUEには本気で、お勧めしたいこだわりの商品があります!

これから小出し小出しでご紹介していきますのお楽しみに^0^

 

 

 

 

 

 

1月の定休日

 

 

《お知らせ》

 

ただいまBLUEは従業員の募集をしております

 

美容師として社会人として共に成長できる方と働きたいと感じております

 

ちょっとした問い合わせでも結構です

 

オーナー杉本へ直電

090-8209-7062

 

BLUEへは

0748-63-3690

 

電話はちょっと・・・という方は

info@blue-hair.info

へメールしてください^^;

 

 

オーナースタイリストの杉本が講師を務めるアカデミー情報

インナービューティーの初級を学べるアカデミーが新設されました

 

 

下記バナーから詳細を確認ください

 

 

シャンプーからインナービューティーまで幅広く専門的に学びたい方は

 

下記からアカデミー詳細をご確認ください

 http://shampoo-sommelier.com/seminar/index.html

 

 

BLUEの各情報は下記から

 

BLUEhairのBlog ➡︎ http://ameblo.jp/bluehair-minakuchi/
 
BLUEeyesのBlog ➡︎ http://ameblo.jp/bluehair-eye/
 
BLUEhairのFacebook ➡︎ https://www.facebook.com/BLUE-hair-313380565365039/
 
BLUEhair&eyesのInstagram ➡︎ https://www.instagram.com/bluehairandeyes/

 

BLUEhairのご予約電話 0748-63-3690

 

 

BOSSのLINE@ID = @lmn6382w

↓ ↓ ↓