牛肉や豚肉や鶏肉は餌やストレスに左右される・・・だったら人間は? | 滋賀県甲賀市水口町ヘッドスパが得意な美容室BLUE シャンプーソムリエがいる美容室

滋賀県甲賀市水口町ヘッドスパが得意な美容室BLUE シャンプーソムリエがいる美容室

滋賀県甲賀市水口町 美容室
BLUE・BLUEeye’s オーナー 
シャンプーソムリエ・シャンプーソムリエアカデミー認定講師

滋賀県甲賀市水口町美容室BLUEのオーナーでありスタイリストでありシャンプーソムリエであり

シャンプーソムリエアカデミー認定講師でもある杉本忠志です!

 

お疲れ様です!

 

本日もたくさんご来店ありがとうございました!

 

新年から良いスタートがきれたことに感謝致します^^

 

明日、明後日は成人式のご予約限定営業となります

 

・・・

 

お正月は不摂生解禁!だったのですが、今日はもう6日

 

正月気分は捨ていつもの食に戻すのだ!

 

僕は強引なファスティングはせず、徐々に食事の量を減らし、最終的に満腹の時を作らない腹8分め生活を心がけます

 

まー、簡単に言うとずーっと小腹が空いてる感じが続くわけです

 

何も食べない!なんていうストイックさは僕にはなく、毎日ルーティンをこなす、なーんも考えない派です(笑)

 

特に食に関しては、ON OFFの切り替えが出来るタイプですので、通常はキャベツにトマトに豚か鶏と果物&ブラックコーヒー

 

たまに卵やチーズが加わる程度

 

キャベツにはマヨネーズたーっぷり(笑)

 

栄養士さんが聞いたら叱られそうな食生活ですね^^;

 

でも、不思議なことにこの食生活に変えて2年になりますがちょっと高めだった悪玉コレステロール値は正常に、体重は高校生の頃に、食事後の眠気はなく、風邪はひかなくなり、体温が37度近くなり年中ポカポカ・・・

 

世の中何が正解?なのか・・・

 

たまにはスウィーツも頂きます!

 

特に差し入れやお土産などは積極的に頂きます!

 

だって、ご好意ですから^0^

 

 

今日も頂きました^^

 

もともと無類のスウィーツ男子!

 

いつスイッチが入るか怖いです^^;

 

・・・

 

牛肉や豚肉や鶏肉は与える餌で味が変わるって聞いたことありませんか?

 

ストレスのかけ方で肉質が変わるって聞いたことありませんか?

 

これって今じゃ結構知られた情報ですよね

 

じゃ人間は?

 

人間も動物

 

人間だけが例外とは考え難い⁈

 

人間だって食べ物で変わるんじゃないの?

 

食べ物には

 

身体を創るためのもの、身体を整えるためのもの、身体を動かすためのもの

 

大きく分けてこの3種類があると考えてます

 

さーって、何をメインで摂取しましょうか?

 

論より証拠

 

まずは信じた道を進みますね^^

 

今年は食事のお話もちょくちょくブログネタにしたいと思います!

 

 

《お知らせ》

 

ただいまBLUEは従業員の募集をしております

 

美容師として社会人として共に成長できる方と働きたいと感じております

 

ちょっとした問い合わせでも結構です

 

オーナー杉本へ直電

090-8209-7062

 

BLUEへは

0748-63-3690

 

電話はちょっと・・・という方は

info@blue-hair.info

へメールしてください^^;

 

 

 

インナービューティーの初級を学べるアカデミーが新設されました

 

 

下記バナーから詳細を確認ください

 

 

シャンプーからインナービューティーまで幅広く専門的に学びたい方は

 

下記からアカデミー詳細をご確認ください

 http://shampoo-sommelier.com/seminar/index.html

 

 

BLUEの各情報は下記から

 

BLUEhairのBlog ➡︎ http://ameblo.jp/bluehair-minakuchi/
 
BLUEeyesのBlog ➡︎ http://ameblo.jp/bluehair-eye/
 
BLUEhairのFacebook ➡︎ https://www.facebook.com/BLUE-hair-313380565365039/
 
BLUEhair&eyesのInstagram ➡︎ https://www.instagram.com/bluehairandeyes/

 

BLUEhairのご予約電話 0748-63-3690

 

 

BOSSのLINE@ID = @lmn6382w

↓ ↓ ↓