1年前位に初めて行くクリニックで
人間ドックを受けました。

話しやすい先生だったので
ずっと定期検診に行ってない事を言い
B型肝炎の経過を見てもらうことにしました

その日2回目の採血

ずっと経過観察だった
今回もB型肝炎無症状キャリア
また半年後に来て下さい。
と言われると思っていたニコニコ

違いましたハッ
数日後に電話がありました
検査結果を伝えるので
なるべく早く来て下さい。
なんだか様子が変だ!?


病院に行くと
この前と同じ先生とは信じがたい
よそよそしさでしたプンプン

内容は
うちでは診れないからー
ウチじゃない方が言いと思いますよー
今まで行ってた病院に紹介状書きます。
ということだった。

うまく伝えられませんが
そのよそよそしさ、
説明のしかたに
傷つきましたショボーン

汚いものを箸でつまんで
違う皿にぼとっと
落とされた感じ。

医者なんだから
数値が悪いので
小さなウチでは診れないから
紹介状書きます。
お大事に

と淡々と言えばいいのに🌀

病気の事で久しぶりに傷ついたプンプン
深ーく傷ついたえーん
1ヶ月位引きずったショボーン