今日は久しぶりに80年代の雑誌アンアンでも。


いまでは男性アイドルの半裸が踊る雑誌も、40年前は、割とマットーなファッション誌でした。


この頃の甲田さんは、モデル、という枠を飛び越えた存在感でした。


80s fashion 1984

“anan NO.441“ マガジンハウス

モデル/甲田益也子

写真/小松勇ニ

スタイリスト/堀越絹衣

衣装/コムデギャルソン, ハーフムーン他

 

どーでも、良い話ですが・・・

この、1984年で思い出すのは

ロサンゼルスオリンピック。

大学の部室のテレビでロケットマンを見て驚愕した。


いま流行りの空飛ぶクルマより、はるかにインパクトが強かった。



私自身が着たいのは、流行に関係なく黒い服なんです。プレーンなデザインの黒いコートやスカート。

それを色と丈のバランスで着たいと思います。

分量は多めでも、薄手の素材を重ねて着たい。

長いコートの下から、分量のあるギャザースカートをのぞかせたりして。“

by 堀越絹衣

 

・・・・・


そう言えば、40年前と較べると、女性ファッション誌もかなり廃刊になりましたね。


書店で雑誌を手に取り、紙をめくることもいつかなくなるのでしょう。


オシマイ。