今日は60年代のヴォーグ(1967年8月1日号)からデヴィッド・ベイリーが撮ったキュートなミア・ファローと面白い広告写真をご紹介。

{FB1F866D-6B5B-4CA5-9DF0-83D811BB154A}
この頃の彼女はメチャクチャ可愛かったですね。このクレージュのコートもかわいい。

{B96E38E7-A149-4523-BA5A-A18820A395E8}
この時代のデヴィッド・ベイリーの写真は素晴らしいです。

{67D162E6-529D-431E-A8E0-32ED280BD718}
ミア・ファローで思い出すのは、やっぱり映画「ローズマリーの赤ちゃん」・・
怖かったなぁ・・

{BB624F9A-64F5-4694-A330-10F5B24C441D}
ミア・ファローのショートヘアはいま見ても魅力的で色褪せません。
ジーン・セバーグにも負けてません。

いまでこそショートヘアは珍しくないけれど、当時はどんだけ斬新だったことか・・

{49F7BBD7-71B5-4887-870F-97BF66BD77F8}
クールなブラックスタイルもカッコよし

{0D782AAA-B2BE-4922-AD45-8CFFB5DE1284}
DANDY IN PARIS・・
ちなみにこれは「殺しのダンディー」(邦題名)という映画で、ピエール・カルダンがミアのために作ったトレンチコートだそうです。スパイ映画だったみたいですね。

長く愛されるものは愛されるだけの魅力がある。
ブルーグリーンブックスへぜひどうぞ

{97BD895D-6C0C-4EBB-9BCE-19921DD523B3}
インパクトあんな〜
カツラの広告みたいです・・