いつも訪問いただきありがとうございます。今日は60年代のフランスファッション雑誌ロフィシャルから、自分の好きなショットをご紹介します。   

ちなみに今日は一切画像加工していないので、経年変化も共にお楽しみください。笑
{0BDDAB48-7F52-4E65-B955-169E5CDC048A}
昔といまのファッションで、大きくちがうところは、帽子じゃないかな。
(うしろのオッサンの絵が効いてます。)

ここ数年はけっこう流行ってますけど、シックな感じで使いこなせてたのは、圧倒的に昔だったような気がします。まぁ、そもそもこの時代の帽子自体がしっかりしてて、素晴らしくおしゃれなのですが。
{33514F82-8847-4D3A-BCA0-521395F903BA}
帽子をじっくり見ると、いろんなタイプなものがあって、ヘアスタイルとのマッチングもピッタリ。
すげー、カッコいーと思います。

これらの写真を撮ってるのはポティエ。有名なポティエさんではなく、無名の写真家みたいなんだけど、構図やモデルの魅力の引き出し方なんか、本当にセンス抜群だと思う。

{10BE870A-B33B-4AD8-BEE3-2AFC9941189E}
なかにはこんなのも。
パーマン??
おしゃれだけど、フツーのひとは被れないー。笑

こーゆー表情のショットは、さわやかで気持ちがよくなります。
{68322573-34F8-4DC1-A8D3-E99ED1483557}
50年経っても、ハッとさせられるものがある。
ブルーグリーンブックスへぜひどうぞ。