スイカに塩、かける?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



スイカに塩をかける?
ん~。子どものときはかけて食べてましたね。
親がやってたので・・・
でも高校ぐらいからは、かけなくなったような。

トマトには塩つけて食べてましたね。
冷やしたやつに、塩をつけてガブリと。
おいしかった。

グレープフルーツに砂糖かけたり、いちごに砂糖とミルクかけて
食べたりもしたなぁ・・・
いちごの赤とミルクの白を混ぜ合わすときの色が好きだった。

素材の味をそのまま楽しむ時代になったのかどうかわかりませんが、
最近は果物類にいろいろかけたりしない食べ方の方が主流なんですかね?

ちなみに、わたし、スイカの種はけっこう飲み込みながら食べてましたね。
おなかに「スイカが生えるよ」と家族に言われながら。
早く食べて、次のスイカに移りたかっただけなんだけど。

昔から、食い意地がはってたのです(笑)