いつも訪問いただきありがとうございます。今日はおいしそうな食べ物の本の話を。
お中元ギフトカタログ!!

はちみつを、なめてはいけません。
あげたい。ほしい。西武のお中元
うーん、なかなか素晴らしいコピーだと思いますよ。

数は少ないですが、お世話になった方々へ毎年お中元とお歳暮をしています。
贈りものを選ぶのは昔から西武さん。西武さんは、毎年テーマを掲げてやってるみたいで、ことしはハチミツのようです。

ハチミツ。大好きです。去年のテーマはオリーブオイルか塩だったような記憶が。
テーマ食材がシブイんですよね。


とにかく食いしん坊なので、おいしそうな食べ物のことが書いてあったり、写真が載ってたりしてるものが好きなのです。本に限らず。
だから、お中元やお歳暮のカタログを見ながら、「おいしそーだなー」とか「これあげたら喜ぶかなー?」とかワクワクするのが楽しみ。(結果はいつもあまりかわらないのだけど・・・)
で、西武さんのカタログ写真は艶感があって、シズル感が高いから、気持ちが上がるのですよ。テーマ性が高いところもポイント高し。


こんなのとか・・
秩父のウィスキー、イチローズモルトを使ったオリジナルケーキと秩父の4つの蔵元の純米酒とワインを使ったゼりー・・生地がおいしそう!!


こんなのとか・・
脂のうまみたっぷりのジューシーな桃太郎ポークに、山椒の香り豊かなオリーブオイルのソース、そしてそばハチミツの甘味をいかし、ブラックぺッパーを効かせたソース・・・
このお肉おいしそうだなぁ・・・


こんなやつも・・
調味料の既製品はいやだけど、この写真はおいしそう。

おっと、こんなところに古いお中元カタログが・・・
(わざとらしいな)


明日へ続きます