外出先で、食べるところを検索していると
ビルマ料理というカテゴリーのお店が出てきたので
ちょっと変わってるので行ってみよう、
という事で行ってきました。キョロキョロ
 
 
日本語で何にしようか相談していると、店主らしきお姉さんが
日本語で話しかけてきました。日本
日本に17年住んでいたという事で、
とても流暢な日本語を話してくれました。ウインク
 
日本語久しぶりに話すので、嬉しい、嬉しい、と
とてもフレンドリーに接してくれて、
さらには頼んでもいないスープやデザートを
サービスで出してくれました。おねがい
 
 
メインのチャーハンとチキンの煮込み
見た目からは想像の付かない味。
意外と薄味です。
 

 

 

 

パクチー、胡椒、ナンプラーがきいて

独特な味のスープ。

サービスで出してくれました。

 

 

 

 

 

 

海老の佃煮風なサイド。嫌いな味じゃないですが

少し濃いめで、白いご飯がほしい感じ。

 

 

 

 

 

 

ママさんのお勧めのジンジャーサラダ。

日本人には慣れない味。

 

 

 

 

 

サービスで出てきたデザート。

杏仁豆腐っぽい。

 

 

image

 

 

 

こんな感じのお店構え。

通り過ぎただけでは寄ろうと思わない感じです。チュー

 

 

 

 

 

 

どこのお店もどうにかして営業出来るよう

工夫しています。

 

 
 
ビルマ・ミャンマー料理の
YOMA Myanmar

713 E Garvey Ave

Monterey Park, CA 91755

(ホームページなし)