アメリカワインの99%は赤ワイン白ワイン
カリフォルニア州で作られていると言われています。

有名な産地は北カリフォルニアのナパバレーですが
今回は南カリフォルニアのテメキュラという
ワインの産地にあるワイナリーへシャンパン
ワインテイスティングへ行ってきました。
ロサンゼルスから車で1.5〜2時間程です。車





テメキュラの中でも人気のワイナリーさんへ。
レストラン同様、今は屋内では営業出来ないので
外にテイスティングコーナーを
設置してしていました。キラキラ






カベルネのリザーブ。爆笑





フレーバースパークリングで有名なワイナリーさん。
沢山あるフレーバーの中から、
柚子レモンを選びました。ジュース
上品な柑橘の香りが漂ってましたおねがい






テロルデゴの2016年。
あまり見かけない品種ですが、
美味しかったです。






アメリカのワイン雑誌(3社から発刊)で
90点以上を獲得すると
美味しいワインと認定されます。

星の数ほどとは大げさですが、
ものすごい数のワインが出回っていますので、
お店で買うときはこの点数を参考にします。

実際90点以上のワインを時々買って飲みますが
美味しくないものに当たったことはないです。

こちらのワインも90点以上獲得しているようです。




90周年を迎えたワイナリーさんの
ワインテイスティング。

 Wilson Creek Winery
35960 Rancho California Road
Temecula, CA 92591