✻モノクロストライプでモダンなティスプレイ用コーディネート | 岡山・倉敷 ポーセラーツサロン✽スタジオブルーグラス

岡山・倉敷 ポーセラーツサロン✽スタジオブルーグラス

上質な大人の時間
始めませんか、ポーセラーツ!

お問い合わせ  体験レッスン  ホームページ  


モノクロストライプでモダンなティスプレイ用コーディネート

 


こんばんは

ポーセラーツサロン✻スタジオブルーグラスの井上一美です


いよいよ暖かくなって、桜がそろそろ満開になて来そうですね

今日は本当に暖かでした


3月ももうすぐ終わりになりますが、今月のテーブルコーディネートのご紹介を

するのを忘れておりました


毎回ですが、先生のお宅の床の間の前が結構好きで、今回もそこですることに

しました

いつものことながら、ディスプレー用です



tablecoordinate-2018.3


なかなか難しいんですよね・・・


まずはクロスから

黒と赤と青のクロスを選んできましたが・・・


最初は黒から合わせてみましたが、黒より青の方が合うようなので、青にして

みました

どうでしょうか?




tablecoordinate2-2018.3


先生がディスプレイならデザイン重視ということで、黒のアクリル板を出して

くださり、たまたま持ってきていたランチョンマットを、こんな風にも使えますよ・・・

いうことで、並べてみました


色遊びですね


床の間に最初からディスプレイされていたものに、ストライプのマットがありました

ので、それに合わせて、ストライプの食器を置いてみました

意外と好きなのは、赤のフリーカップ


これ、底に色が付いていたので、さかさまに使いました

普通に置くと、内側が白でちょっとインパクトに欠けるような気がしたので・・


tablecoordinate3-2018.3



長くされている方や、和風のコーディネートがお好きな方は、詫び寂びの

コーディネートがすごく素敵で、ますます私には程遠い感じがします



素敵なんですが、何か華やかさが欠けているように思うんですよね

(詫び寂びの世界に、華やかさはいらないですけど  笑)


やっぱり私はこのモダンな感じが、落ち着くように気がします


同じ曜日に来られているこちらの方の作品も、ご自分の世界をお持ちで

私の好きなコーディネートなんです


了解を得ましたので、画像アップさせていただきました

同じモノクロストライプのプレートを使っています


tablecoordinate4-2018.3


面白いですよね

毎回必ず、リンゴとバナナを持って来られてコーディネートされます


今回は、赤いバックと赤い靴、黒のガムテープ・・・

独特の世界ですよ


来月はどんなコーディネートなんでしょうか

ひそかに楽しみにしています



・・・・・・ * * * ・・・・・・・・


   3月のレッスンスケジュール

      
Calendar   


    4月のレッスンスケジュール


Calendar-4


上記以外でもレッスンが可能です
お問い合わせください
☆☆☆    


 

                  ポーセラーツの資格を取得して、サロン運営をしてみませんか

            好きなことでライフワークを豊かに彩りましょう

                  お手伝いさせていただきます



     ✻まずは体験レッスンから→☆☆☆  

      
     新しいことを始めてみたい方に、お薦めしたいポーセラーツ

     ブルーグラスでの体験レッスンで、作っていただける作品のご紹介です

     転写紙は、たくさんの数がありますので、お好きなものを貼っていただきます


       craftfesta-2016-tairumihon  hasioki-5kumi  taiken-pasuterutaun  taiken-mugcup

 

     ✻インストラクターコースについて→☆☆☆

  





 


                                                      

 
 

  

 

 

  
     
✻サロンの場所→☆☆☆  

       
     ✻生徒さんの声→
☆☆☆
      よくある質問・・・・・・
体験会でよく聞かれること→☆☆☆    
 

     ✻お問い合わせは 090-2296-6507

     ✻またはhttp://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P72399814   

 

 

 
       ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります


        ポセナビはポーセラーツとポーセリンアートの専門情報サイトです         qr-code    HPはこちらから