✻直径25㎝の大きな円をカットする時は・・・ | 岡山・倉敷 ポーセラーツサロン✽スタジオブルーグラス

岡山・倉敷 ポーセラーツサロン✽スタジオブルーグラス

上質な大人の時間
始めませんか、ポーセラーツ!

お問い合わせ 体験レッスン ホームページ     


直径25㎝の大きな円をカットする時は・・・


こんばんは

ポーセラーツサロン✻スタジオブルーグラスの井上一美です


オリンピック、もうすぐ終わりますね

最近ドキドキ・ワクワクして見るテレビって、ドラマも含めてないよね~って

今日のレッスンでの話題


ドキドキしながら見ていたオリンピックですから、ちょっと寂しいです

選手のみなさん、お疲れさまでした(・・・って、まだ終わってないし 笑)


さて、先日のポーセラーツフリーレッスンでプレートを作られた Tomoko さん   


リムに貼った転写紙は、ハサミでなくきれいに円に切れるカッターを使います



Circle-Cutter


サークルカッターというお道具です

 



きれいにドーナツ状にカットして、リムに貼って完成した作品

パリの街並みですね


道路の所の下に、あずき色の転写紙を挟んで焼成します


Circle-Cutter2


もう1枚は、残った転写紙で合わせて取ったもので、少し足りないところが

出来ました



Circle-Cutter3


こんな風にしたら、面白い仕上がりになりましたよ


月1回の転写紙遊び、いろんなことに挑戦して下さる Tomoko さんなので

私も楽しませていただいています


Tomoko さんは、同じプレートが後2枚まだ残っています

来月はどの転写紙で、どんな風に貼られるのかな

楽しみにしたいと思います



・・・・・・ * * * ・・・・・・・・

2月のレッスンスケジュール


23日(土) 13:30~17:30 サロンレッスン  


27日(火) 10:00~12:30 サロンレッスン  

28日(水) 10:00~12:30 サロンレッスン  



上記以外でもレッスンが可能です
お問い合わせください
☆☆☆    


 

                  ポーセラーツの資格を取得して、サロン運営をしてみませんか

            好きなことでライフワークを豊かに彩りましょう

                  お手伝いさせていただきます



       ✻まずは体験レッスンから→☆☆☆  

      
       新しいことを始めてみたい方に、お薦めしたいポーセラーツ

       ブルーグラスでの体験レッスンで、作っていただける作品のご紹介です

       転写紙は、たくさんの数がありますので、お好きなものを貼っていただきます


          craftfesta-2016-tairumihon  hasioki-5kumi  taiken-pasuterutaun  taiken-mugcup

 

       ✻インストラクターコースについて→☆☆☆

  






 


                                                      

 
 

  



 

  
       
✻サロンの場所→☆☆☆  

       
       ✻生徒さんの声→
☆☆☆
       ✻よくある質問・・・・・・
体験会でよく聞かれること→☆☆☆    
 

       ✻お問い合わせは 090-2296-6507

       ✻またはhttp://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P72399814   

 

 

 
       ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります


        ポセナビはポーセラーツとポーセリンアートの専門情報サイトです         qr-code    HPはこちらから