✻めずらしいポット2作品 | 岡山・倉敷 ポーセラーツサロン✽スタジオブルーグラス

岡山・倉敷 ポーセラーツサロン✽スタジオブルーグラス

上質な大人の時間
始めませんか、ポーセラーツ!

めずらしいポット2作品


こんばんは

ポーセラーツサロン✻スタジオブルーグラスの井上一美です


少しめずらしい形のポットです

岡山のご飯どころ あごら >の出張教室、Setuko さんの作品です



setuko-pot


このポット、注ぎ口が下を向いているのでお茶を入れる時に、飛び出さないんです


setuko-pot2


シンプルに1柄を貼っただけですが、すごく素敵に仕上がりましたでしょ

毎日使うものは、飽きがこないようなデザインにしたいですものね




さて、もう1つ

こちらのポットは、Keiko さんが行かれている紅茶教室の先生からのオーダーです



tee-pot


協会の指定のポットということなのですが、愛想のない無地なので、先生の

お好きなお花の転写紙を貼って完成させたんですね


こちらのポット、実は普通のポットと違うところがあるんですよ

中にお湯の入れるところを示す印が付いています



tee-pot2


ちょっと見えにくいですが、茶こしの穴の横に小さな丸印が付いています


これ、普通のポットでも出来ますよね

ご自宅にあるポットでも、茶葉とお湯との割合が一番いいところに、印になる

転写紙を貼っておけばいいんですから


私たちだったら、もっと素敵な転写紙貼るんだけどな~(笑)

なんて言ったら、紅茶協会に怒られるよね




・・・・・・ * * * ・・・・・・・・

 

11月のレッスンスケジュール


15日(水) 10:00~12:30 サロンレッスン
16日(木) 日本ヴォーグ社 全国セミナー参加

17日(金) 13:30~17:00 サロンレッスン

18日(土) 10:00~12:30 サロンレッスン


20日(月) 10:00~12:30 サロンレッスン

22日(水) 10:00~12:30 サロンレッスン


26日(日) 12:00~17:00 健康福祉プラザレッスン



上記以外でもレッスンが可能です
お問い合わせください
☆☆☆
 

 

       ポーセラーツの資格を取得して、サロン運営をしてみませんか

 

            またテクニックを覚えることで、作品の幅が広がります

              好きなことでライフワークを豊かに彩りましょう

                 お手伝いさせていただきます 

 

         ✻まずは体験レッスンから→☆☆☆

         ✻ポーセラーツサロンの場所→☆☆☆  

         ✻生徒さんの声→☆☆☆

         ✻体験会でよく聞かれること→☆☆☆   


         ✻お問い合わせは 090-2296-6507


                  ポセナビはポーセラーツとポーセリンアートの専門情報サイトです  

 

 

           ランキングに参加しています。 応援クリックいただけるとうれしいです

 

                         blueglass-qr   
              ポーセラーツサロン✻スタジオ・ブルーグラス  公式