島根・鳥取の旅 3日目 | スコラーリーのブログ

スコラーリーのブログ

家族(義母様中心)の日々の出来事を客観的に見て楽しんでいます。気になる場所には出掛けて体感。食べることや美術館の感想も綴っています。



3日目は朝から晴天に恵まれる

そういえば‥

今年は忙しさにかまけて

我が家の兜は出さずに終わったなぁ

朝食の杜氏風鶏団子鍋も美味しく

名残惜しいが界玉造をチェックアウト

最終日は松江城へ

ヒトツバタゴが満開の頃でした

小学生の写生姿も可愛らしく


今回の松江城で

5つの国宝のお城に

全て登城できた

松江城周辺を散策

昼食に目指した『八雲庵』は

臨時休業


予定変更で『神代そば』へ

1時間以上は並びました

出雲そばの食べ方を

教えてもらい

美味しく頂きました!


行列のできる人気のお店ですが

とてもお店の方が感じが良くて丁寧で

並んだ甲斐がありました


宍道湖を半周ドライブし

出雲空港へ戻り

1時間も満たないフライトで

あっという間に中部国際空港に着陸



出雲大社への参拝は控えたので

また島根県に来る理由ができました

次回は石見銀山まで足を伸ばしたい





2月に予約したGWの旅

その時に何故、島根県を選んだのか


なんとなく‥だったけど



両親が新婚旅行で行った

玉造温泉に一度行ってみたかったのも

理由のひとつ



旅から戻り、実母に会いに行くと


新婚旅行で京都、鳥取、島根

と旅した宿の箸袋を見せてくれた

60年程前の新婚旅行の思い出を

大切に保管している実母


ちょっと素敵だなキューン