島根・鳥取の旅 2日目 | スコラーリーのブログ

スコラーリーのブログ

家族(義母様中心)の日々の出来事を客観的に見て楽しんでいます。気になる場所には出掛けて体感。食べることや美術館の感想も綴っています。


2日目は、日の出を期待して

かわたれテラスで5:00からスタンバイ


結構な海風を受けながら寒さに耐えたが

日の出は見えなかった


でも夜明け直前の青色の時間も

良いものでした(貸切り)


今日は東へ向かいます

途中、稲佐の浜へ

昨日観た神楽の舞台となった浜

出雲インターから高速で松江市まで行き

大根島を通り、ベタ踏み坂を上り

鳥取県の境港市へ

水木しげるロードを堪能

とても寒い日だったので

温かい物を食べようと

Googleで検索してこちらのお店へ

『麺屋やまもと』

細めのうどんだけど

もっちりしている

とても満足よだれ


島根県に来たのなら

『足立美術館』へは行っておきたい


外国の方多め

素敵な庭園に高めの入館料も納得

日本画も好きな物が多かった


2日目は『界玉造』

『界』のお部屋は

どこも素敵で寛げます


界玉造は日本酒バーもあり

かなりの日本酒推しです


もちろん今日も日本酒で美味しいお料理を堪能

月山スパークリングクラウドは

昨日も頂いたが

乾杯にふさわしい『泡』で

とても気に入りました


今日も石見神楽を鑑賞

『八岐大蛇退治』


迫力ある八岐大蛇に大満足



大浴場には日本酒パックが用意してあり

もちろん使って効果を実感

2日目もとても満足できました