二日目の夕食もB級グルメ ~牧のうどん~ | Every Blue Lotus Day

Every Blue Lotus Day

yaplog閉鎖に伴い、gooblogを経てこちらに辿り着きました。

うどん県は香川県にとられましたが
福岡県はうどんの発祥地であります


うどん専門のチェーン店が存在する位
うどんは福岡県民にはソウルフード
なのだと私は思う


有名なチェーン店は3つ
  ①ウエスト
  ②資さんうどん 
  上矢印これを すけさんうどん
        と読めた貴方は福岡県民キラキラ

そして我が家の御用達だったのは
  ③牧のうどん


東区民だったので和白店になります


テーブルの上の注文書に
赤でチェックを入れて店員さんに渡します


私は絶対に ごぼう天うどん鍋
テーブルには山盛りの葱スプーンフォーク
これは取り放題


麺つゆが無くなってくるので
足し用の麺つゆがヤカンで付いてきます
食べ過ぎな気がするので
私は娘に分けました


この時点で16時


今日は身体の事を考えて
私はこの日は食べませんでしたが
娘と主人は21時過ぎに
お寿司を食べに行ってました寿司


お寿司も食べたかったけれど
旅行中は体調管理も大事お茶