一年ぶり福岡へ ~糸島 雷山千如寺大悲王院~ | Every Blue Lotus Day

Every Blue Lotus Day

yaplog閉鎖に伴い、gooblogを経てこちらに辿り着きました。

このインスタの動画を見て

このお寺へどうしても行ってみたくなり…


雷山千如寺大悲王院 



無事到着



素晴らしいお庭の動画も撮りましたスマホ


そしてインスタの木の回廊


上からの庭の眺め


こちらは撮影不可(ネットから拝借)
鎌倉時代後期の作品 千手観音
4.8mあり 本当に目の前、
足元で拝むことができます
失礼かもしれませんが
とてもサービスの良いお寺でして
このお寺の説明の後
お経を唱えて下さいました
(無料ラブ)


秋には駐車場2時間待ちになるほど
素晴らしい紅葉が楽しめるそうですよ
こちらもネットから拝借


そして更に木の回廊を巡ります




五百羅漢
私個人は五百羅漢苦手なのです
でもこのお寺のは表情や仕草???が
可愛くてよかった


『シェアお願いします。』の看板有り
御住職はお歳でしたが…


見下ろすとこんな感じ





この日は平日
2月ということもあり
静かでしたよ


心穏やかなひとときを
過ごす事ができました