6/3,4奄美大島ダイビング。 | 奄美大島ダイビングログ、ブルーゲイトお気楽ダイビング日記

奄美大島ダイビングログ、ブルーゲイトお気楽ダイビング日記

奄美大島のダイビングショップ、ブルーゲイトのダイビングブログです。

困った2号でありました。

シマに来る頃には勢力も落ちて

バテバテ感は否めなかったものの、

横っちょを通る分影響はそれなりで

2日のヒコーキは欠航、当てて来るのは

週末なので、結構な接触事故となって

おりました。

 

一過の3日はいそいそと船のロープを

外しまして、午後から様子見に出掛け

ました。

「昨日の今日」なうねりと濁りの中、

ご近所同業ちゃんに教えてもらった場所

の大先生の様子を見行きますと、

霞む深みの先に産卵後の管理作業

の跡が見て取れる輪っかを確認。

しばらく居ましたが、大先生は登場

しなかったので、「孵化完了か?」

一抹の不安を抱えつつ、そこはオレの

都合なんて関係ないからしゃーないなぁ、

と船につく頃にはオッサンはごちって

おりました。

 

そんな訳で、翌4日は入り日が1日ズレ

ていたおかげで、予定通りの入島と

なりましたお客サン達と、大先生の

元へと。

昨日よりは良いだろーと思いながら

入れば、昨日より悪い透明度の中、

唸りながら到着すれば、大先生の姿は

見えず、うなだれつつもしばらく待つと

登場↑

おひねり投げたかったです、

円満解決で助かりましたい。

 

 

水温23.4℃

 

台風で来島が叶わなかった皆さん、

次回のお越しをお待ちしておりまする。