3月18日奄美大島ダイビングとクジラ。 | 奄美大島ダイビングログ、ブルーゲイトお気楽ダイビング日記

奄美大島ダイビングログ、ブルーゲイトお気楽ダイビング日記

奄美大島のダイビングショップ、ブルーゲイトのダイビングブログです。

今時期の好天は2日は続きませんが、

海況が穏やかなだけで十二分でありました。

 

そんなこの日は体験ダイビングから↓

おじいちゃん、おばあちゃんと

一緒に旅行に来ているという、

感心なお孫クンはさわやか大学生

でありまして。

聞けばダイビングに興味がシンシンで、

ダイビングをやってみたい友達をやっと

見つけて「夏にカードを取ろうとなって、

今回どうしてもやっときたくて。」

そんな事を聞けば、おっちゃんは

ペラリペラペラと、それはそれで

これはこうでと喋るのでありました。

良いトコで楽しくダイビング始めてねー。

 

午後からはクジラへと。

雲行きも怪しいド曇天の中、雨だけは

勘弁して欲しいな、などど思いつつ

「ほんまにおるんか?」

の空気感が船上に満ちて来まして、

テボだけは勘弁してくれ、のタイミングで

登場してくれました。

長くキープするのは難しかったですが、

アクションも大きめで助かりましてん。

ワンチャンのピンボケ↑

しかもネコのウ○コっぽいアングルで。

トホホのバッチリしぶき。

 

 

 

皆さん喜んで貰える良い一日でした。