11月11日奄美大島ダイビング | 奄美大島ダイビングログ、ブルーゲイトお気楽ダイビング日記

奄美大島ダイビングログ、ブルーゲイトお気楽ダイビング日記

奄美大島のダイビングショップ、ブルーゲイトのダイビングブログです。

北風が吹いて空気が乾燥

しております。


夏場や梅雨時期に間違って

干物を作ろうとしても、いい具合に

乾く前にミディアムな感じで火が

通るか、永遠に生乾きの状態が

維持される気がしますが、

今だったら似ているものを作れる

気がします。

知らんけどね。

作ったことも、作る予定もない

からねぇヽ(゚◇゚ )ノ


そんな今日は、夏場に行く事は

まず無い、干物風が吹く冬場に

向かう風裏ビーチへと様子見に

出掛けて来ました。

ポチャっと入ってしばらく進むと、

秋口の台風の影響がまだ残る

海中で、所々砂がガッサリと

えぐられておったり。

おったりしますが、それ以外は

前の水中と変わりはなくて、

生き物達の暮らし振りに変化は

無いようでした(^O^)


水面の見た目以上にあるウネリ

の中ではありましたが、そこら辺を

眺めながらウロウロ。

体を支える為に岩を握れば、居を構える

ウニにプッスリいかれたりしながら、

目に付いた被写体をパチパチと

撮って来ました。






キヌハダウミウシの仲間。

キヌハダシリーズはウミウシを食する

肉食系武闘派グループだ。

数ミリサイズの頃からそんな食生活を

送っておるんでしょうか?

食人の域には踏み込んで欲しくないゼ。



穴っぽこに集まっていた、

パイナップルウミウシ。

大、大、小の都合三匹。

関係は不明。

親子だったら微笑ましいのに。

雌雄同体だとその関係は

きっと複雑だ。




リュウグウウミウシのチビ。



試みるワイド風。

60mmの良さはここにもあるかも

しれなかったり。






水温25℃



水中写真コース (^O^)


-----------------------------------------------------------------------









        奄美大島でダイビング するなら















        奄美大島ダイビングショップ ブルーゲイト奄美 にお任せ下さい。

        奄美大島のダイビングサービス・ガイド・水中写真を撮るならお任せ下さい!

-----------------------------------------------------------------------

奄美ダイビング ブルーゲイト


@ダイビング