大阪府和泉市にあるローフード&ロースイーツ教室

Blue Flower 講師の河原田 摂子(かわはらだ せつこ)です。

甘いものが大好きでやめられない方、少しずつ暮らしにロースイーツを取り入れてみませんか?

新たな出会いを楽しみに、おいしいお茶とお菓子を用意してお待ちしております。

 


【募集】

子どもが喜ぶ絶品ドレッシングを作る!

Rawドレッシング&デリ 2日間コース




サムネイル

野菜おいしく食べていますか?

いつも同じ調理方法になっていませんか?


例えば切干大根
私はローフードに出会うまで
煮物にするしか思いつきませんでした。



煮物のイメージが強いですが、
実は火を入れずに食べることができるんです。



このレッスンでは
加熱せずにスープにしたり、

さっぱりレモン風味の切干大根サラダを

作ります。


火を使わないので
短時間で調理でき
暑い季節も作りやすいですよ。


サムネイル

使い切れない

ドレッシングや調理ソース

冷蔵庫に入ったままになっていませんか?


2日間で34種類以上のドレッシングとデリを
学びます。
手作りできれば
日替わりで新鮮なドレッシングを
楽しむことができ、
余計なものも一切入っていないので安心です。
そして冷蔵庫もすっきりしますよ。



余ったドレッシングは冷凍保存も可能。
たくさん作って冷凍しておけば
解凍するだけでいつでも手作りドレッシング
今日はどれにしようかなと迷うのも楽しい♪


作ったドレッシングはそのまま
サラダにかけて楽しむだけでなく、
野菜と和えたら副菜が一品できるんです。
他に味付けしなくても野菜と混ぜるだけで
味が決まる優れものです。
お手軽に晩御飯の一品が増えちゃいますよ。


それに野菜のカットに仕方を変えるだけで
見た目も食感も変わります。
楽しい道具を使ってカットしていきますよ♡



このクラスでは
お野菜をおいしく食べられるアイデア満載です。

 

1日目

5種類のドレッシング
8種類のデリ
マヨネーズ、ごまソース
を作ります。



大人気の人参ドレッシングも作ります。


じゃがいもを使わない
普通のマヨネーズも使わない
「ポテトサラダ風」
のポテサラ感に驚かれる生徒様続出です。


ご試食のときの
そんな驚きが嬉しい♥



レッスンではマヨネーズから手作りします。
卵を使わずにナッツで作るマヨネーズです。



ナッツって万能だと思いませんか?
そのまま食べることもできるし、
スイーツにもなるし、調味料にもなるんです。


 

2日目

黒とピンクの2種のドレッシング
・黒にんにくのドレッシング
・ラズベリードレッシング

少し手の込んだローフードを作ります。
・お肉を使わずナッツで作る「つくね」
・ズッキーニと3色のソースを重ねて作る
「ラザニア」


ナッツミートで作る「つくね」
小さめに丸めて作ります。
混ぜるだけのつくねソースも絶品で 
「普通のつくねのソースよりもおいしい」 
と気に入っていただいています。


後半の目玉はなんといっても 
「Rawラザニア」
 Rawなので焼きませんよ 
パスタの代わりにズッキーニ 
お肉の代わりにナッツ
ベシャメルソースだってナッツで
作れてしまうんです。 



具材と赤・白・緑のソースを重ねたら 
「焼かないラザニア」の出来上がり
全部合わせて食べると絶品です。


お持ち帰りもたくさんあるので
レッスンが終わってから
晩ごはんを作らなくてもいいのも喜ばれています


 

参加者様の感想

お野菜もあんな風にカットするだけで、おしゃれになるし食べやすくなるし、それだけでもすごいと思ったけど、ドレッシングに感動しました!

美味しすぎて野菜が進む進む。

これなら子どもも喜んでお野菜食べてくれそうです。


(40代 兵庫県 起業家)


全て美味しくて、自宅でも作ってみたいものばかりでした。


(40代 兵庫県 講師業)


ローフードっておいしいの!?

と思っていたのですが、

ドレッシングが最高に美味しかったです。


(40代 兵庫県 写真家)


嬉しい感想をありがとうございます。

ローフードって難しそう

作るの大変なんでしょ

本当においしいの?

私も最初思っていたことです。




実はローフードの方が簡単なのでは!?

と思うこの頃です。

材料も生のまま使うので、包丁で切るだけでOK!

火を使わないので、お皿に盛り付けるだけです。




半年に一度、

和歌山へ出張レッスンに行っているのですが、

試食に人参ドレッシングのサラダを

お出ししたところ、

当初予定になかったドレッシングレッスンが

3ヵ月前倒しで決まりました。

ドレッシングレッスン好評いただいております。



 

こんな方におすすめ

①食卓に野菜料理が増えます
野菜のおいしい調理の仕方をたくさん学べるので、無理なく美味しく野菜を摂ることができます。
ローフードを食べたあとは快腸になる方続出です。



②ローフードを学ぶことで食への意識が変わります
私たちの体は食べたものでできている
体に負担の少ないものを選ぶようになり
食事を作る人が変わることで家族の健康も守れます



③自分の体を大切に考えるようになります
子どもが不調だとすぐに病院に行くのに
自分は少しくらいしんどくても我慢したりしてませんか?
後回しにしがちな自分のこと
一つしかない自分の体を
大切に考えるようになります。




どれも作り方も難しくありません。
計量してミキサーで混ぜるだけです。
ご自宅でドレッシング作り
楽しんでみませんか?

■RawFoodLab® Rawドレッシング&デリ 

ドレッシング&デリクラスは 
ドレッシングやソースだけで10種類以上、 
他にもスープ、お肉を使わない「つくね」 
焼かない「ラザニア」
など34種類が学べる2日間コース

【日時】
8月16日(金) 10〜16時
8月22日(木) 10〜16時
8月26日(火) 10〜16時
8月27日(水) 10〜16時

日程が合わない方は
9月以降にご予約お取りします

【場所】
大阪府和泉市府中町1丁目
JR阪和線 和泉府中駅 徒歩3分

※詳しい住所はご予約時にお伝えいたします

【持ち物】
・エプロン
・ハンドタオル
・筆記用具
・保冷剤
・保冷バッグ

【料金】
¥35,200


■お問い合わせ・お申込はこちらから

↓↓↓

 


1日に350gの野菜を摂ることが推奨されていますが

なかなか大変です。

ローフードには野菜を美味しく調理する工夫が

たくさん詰まっています。

山盛りの野菜でもあっという間に美味しく食べることができるんですよ。




子どもが野菜を食べてくれなくて悩むお母さんの

お手伝いができたら嬉しいです😊