こんにちは。
大阪の堺市と和泉市で
お菓子教室を開講予定の blueflower です。


まさかの
一年で
オーブンが壊れましたえーん
このオーブンちょうど昨年の今ごろ
買ったんですよ。
なのにもう壊れたポーン


うちは揚げ物もトーストもオーブン、
お菓子も作るし、使う頻度は高いと思います。
でもさすがに一年で壊れるって早すぎですえーん

あんなに悩んで悩んで買い替えたのに。


その時のことは下記記事に書いています。
↓↓↓


今回は前回とは逆で、
オーブンとスチームがダメで
電子レンジは使えるんです。
前回はオーブンは使えるけど、
電子レンジが壊れたの。


そういえば土曜日にスチーム機能で
シュウマイを蒸したときもおかしかったような。


皮がパリパリになってしまって、
食べてたら口に皮が刺さるくらい
パリンパリン状態で、皮に粉も残ってたし。
蒸してるときも途中で満タンなのに給水マークが
付いたんですよね。
スチームが出てなかったのかも。


そんなことがあったけど、
私が失敗しただけかなと特に気にせず
昨日の夕方まで普通にレンジ使ってました。
昨日はレンジを使って、
いちご羊羹と練りきりの生地を作りましたよ。

 

次におかしいなと思ったのが、
昨日の晩御飯を作っていたとき、
昨日はタンドリーチキンでした。
オーブンで焼いていたら、いつの間にか
止まってたんです。
あれっ鳴ったかなと思って、開けたら、
見事に生でした滝汗


そこからコンセント抜いたりしたけど、
ずっとH79のエラー表示。
Hから始まるエラーは修理になります。


急遽フライパンで焼きました。
フライパンで焼けるもので良かったです。
これがケーキの生地だったら泣いてたと
思いますえーん


昨年の6月12日に購入したので、
ギリギリだけど、メーカー保証期間内です。
一応5年の延長保証もつけてよかったです。
今回のオーブンは壊れやすいのかなと心配です。
早く直るといいな。