SUM 41 ラストワールドツアー | Sound Boogieスタッフブログ

Sound Boogieスタッフブログ

Sound Boogieのスタッフが音楽な日常を書いています。

こんにちは!!

大橋店からササハラです!!

 

今日は前のブログで話していたバンドのライブに行った時のお話を

したいと思います!!

 

何を隠そう私

SUM 41にライブに行ってきました!!

 

マジでやばかったっす....

 

いつものZeppではなかった....

 

チケット見つからないかと思ってたんですが

もう1個の職場のお客さんがキャンセル分出るの張っててくれて

転売買わずに定価で行けました。。。。

 

当日券もあったそうですが、即完だったって当日券を買えた

バンドマンの友人が言ってました。

 

海外バンドのそのファンの勢いってすげえ!!!!!!!!!!

 

パンクってやっぱすげえ!!!!!!!好き!!!!!!!

 

ってなりましたね.....

 

数年前のマリンメッセで行われたHi-standard×SiM

思い出しました。。。

 

自分はバンド以外にもジャニーズだったりK-POPだったり

色んなライブに行くし、もちろん全力で楽しんでるんですが

バンドのライブは特別ですね。。。

 

なんならバンドのライブでもあそこまで叫んで声枯らしたのは

ハイスタぶりか、、、、???

 

最高のライブになりました。

 

海外バンドの何がいいって、撮影できること📸

 

でも色んなバンドが言ってますがあくまでも

携帯持ちながらでも最大限楽しめるヤツが許されることだと思います。

 

やっぱり生でしか感じれない音、声、動き、会場の雰囲気

暑苦しさってあるじゃないですか。

 

その感じってライブそのままを撮影したところで

結局その場でしか感じれないものなんですよね。

 

動画とか見返すと、度々どこ撮ってんねんんとか

Coneの顔見えてなけど!?っていう写真がいくつかあって

ちゃんとライブ最優先にしてたんだなって安心しました。

 

自分は別に、自分のために写真を撮ったわけではなくて

パンクを教えてくれた兄貴たちに最後のSUMを見て欲しくて

撮ったんですよね。

感謝を込めて。

 

兄貴たちは喜んでいて、その翌週朝方、夜中くらいに長男から電話がかかってきて

(酔っ払ったら最近なぜかかってくる)その場にいた外国人と代わったと思ったら

SUMのライブの同じ空間にいたらしくてテンションが上がってたらしいです笑

 

僕は旧ジャニーズやAAAなどのダンス&ボーカルグループ、K-POP

色んなライブに行くんですが

やっぱりバンドのライブは別格ですね爆  笑

 

そのバンドのライブでも、今回のSUMそして自分の中で

過去アガった数年前のHi-Standard x SiM

この二つは特別ですね.....

 

今なかなかこんなバンド達って目立ってないけど

いつまでも自分もパンクで居たいなあと思いました!!

 

少しお裾分けです!!!!

 

 

反転しちゃった笑

 


--------------------------------------------------------------------------------------------

 

☆リハーサル&レコーディンクスタジオ    
Sound Boogie
天神親不孝通り店
  営業時間     平日/12:00~26:00
                   土日祝/10:00~26:00
  (バンド利用の場合、上記時間外も対応いたします。要予約)
 福岡市中央区天神3-4-19 WITH TENJIN 2F
 TEL 092-707-0733

大橋店

  営業時間     平日/12:00~25:00

                   土日祝/10:00~25:00
 福岡市南区塩原4-13-18 2F
 TEL 092-561-1134

小倉店
  営業時間     平日/12:00~26:00
                   土日祝/10:00~26:00
  (バンド利用の場合、上記時間外も対応いたします。要予約)
 北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるCity B1F
 TEL 093-383-8343

 

--------------------------------------------------------------------------------------------

 

SoundBoogieでは市民会館クラスから小規模なものまで

様々なイベント音響・照明を承っています。

 

☆福岡・北九州で音響設備レンタル・PAのご依頼は
  blueflame soundworks
 TEL 093-383-7002  FAX093-883-7411

---------------------------------------------------------------------------------------------