カルチャーの新陳代謝 | Sound Boogieスタッフブログ

Sound Boogieスタッフブログ

Sound Boogieのスタッフが音楽な日常を書いています。

 

みなさんこんにちはミヤワキですしっぽフリフリ

 

 

 

今日は☆苗字制定記念日

「今から自由に苗字決めてくださーい」と言われたら何にしますか?

 

わたしは中高生の頃だったら「椎名」一択でしたねーリンゴ

 

 

 

 

今だったらなんだろう?

 

後藤まりこ大好きなので「後藤」かなー

 

スタジオのロビーで、よくミドリのアルバムを流すのですが

同世代のバンドマンがたくさん反応してくれるのでうれCです

 

 

 

学生時代にはありえなかった世界

「ミドリいいよね〜」を共感できる仲間がいる世界

 

1st アルバムめちゃ大好きなのでみんな聴いてみてねしっぽフリフリ

 

 

と、日本のロック・パンクを代表する女史の名前を

2人も挙げておきながらも

実はわたし、かなーりロックに疎いんです

 

 

その代わりブラックミュージックが大好きで

R&B  SOUL  FUNK  をこよなく愛しています

(ちょっとジャンル違うけどJAZZも)

 

最近は特にHIPHOP

はちゃめちゃに流行っていますよね

 

インスタのかわいい子も、学校の不良も

パートのお母さんもHIPHOP

 

ロックはどちらかというと下火

 

 

 

題材にしているものや基本のスタンスは、ほぼ一緒だと思うんです

不良心に、お酒・お金・女・薬、、、、

 

 

 

 

ただ圧倒的に違うのは、

HIPHOPは新陳代謝が高いんです。

 

若者がバンバン出てくる

 

 

 

 

ロックの人気ランキングは古(いにしえ)のレジェンドだらけ

それこそ今日もQUEENが来日しています

 

 

 

音楽ジャンルを確立してくれて土台を築き上げてくれた先輩たちを

大事に尊敬し続けるのはとてもいいことだと思いますが

 

若者の台頭を受け入れるのって

もっと大切な事なのかもしれないですね

 

後輩たちに優しくしましょう★★★

 

 

 

それにしても黒人は

ラップもできて ダンスもできて バスケも上手い

なのに、時には甘い声で歌い 優しくピアノを奏でる

 

何でもできて羨まCです

 

 

 

そう思いながら

今年の日焼け計画を練るミヤワキでした

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------------

 

☆リハーサル&レコーディンクスタジオ    
Sound Boogie
天神親不孝通り店
  営業時間     平日/12:00~26:00
                   土日祝/10:00~26:00
  (バンド利用の場合、上記時間外も対応いたします。要予約)
 福岡市中央区天神3-4-19 WITH TENJIN 2F
 TEL 092-707-0733

大橋店

  営業時間     平日/12:00~25:00

                   土日祝/10:00~25:00
 福岡市南区塩原4-13-18 2F
 TEL 092-561-1134

小倉店
  営業時間     平日/12:00~26:00
                   土日祝/10:00~26:00
  (バンド利用の場合、上記時間外も対応いたします。要予約)
 北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるCity B1F
 TEL 093-383-8343

 

--------------------------------------------------------------------------------------------

 

SoundBoogieでは市民会館クラスから小規模なものまで

様々なイベント音響・照明を承っています。

 

☆福岡・北九州で音響設備レンタル・PAのご依頼は
  blueflame soundworks
 TEL 093-383-7002  FAX093-883-7411

---------------------------------------------------------------------------------------------