最近良いと思ったシールド | Sound Boogieスタッフブログ

Sound Boogieスタッフブログ

Sound Boogieのスタッフが音楽な日常を書いています。

大橋店スタッフ、村瀬です!


自分はベースを弾いているのですが、漠然とシールド変えたいななんて思っていたところ、素晴らしいシールドに出会ったので皆さんに共有したいと思います!!


それが

EXproのFL series!!


シールドと言っても様々なタイプがあります。


原音重視でナチュラルを謳っているものや逆にそのシールドを使うだけで音がマッチョになるものなど、様々なキャラクターのものがありますが、こいつはどちかというとはナチュラル系の部類に入ると思います。


ただこのシールドを通す太くなった。という感覚があります。太くなったと言っても変に着色されたような感じではなく自然に押し出しが強くなる、と言った感覚です。


そういった面で感触がめちゃくちゃ良く現状すごく気に入っています!


お値段は某通販サイトで3m 6280円、5mで6780円といった感じ、シールドにしては少し高く感じますが全然納得できるお値段です。むしろコスパ良く感じる程。


シールドを探している方、ちょっといい物に変えてみたいなと思っている人に大変オススメしたいです!


長くなりましたが今回はこの辺で!

大橋店からでした!