願書 | 路地裏探偵

路地裏探偵

日々の出来事のつぶやきです。

1月後半から、私立高校の入試が始まる。事前に担任の先生が提出書類の確認をするためだと思うんだけど、いったん募集要項やら、記入した願書などを学校に提出した。

自分のが受験生だったとき、願書をいつ、誰が書いたか、まったく覚えてない。なぜだろう?
1校は母親と願書を取りに行き、提出にも行ったのは覚えている。もう1校は、学校でまとめて送ってもらったような気がするんだけどな~。

そんなわけで、昨日はらぺこ君の願書の清書に付き合い、「志望理由」や「自己推薦文」などの記入にアドバイスをしていたらへろへろになっちゃった(笑)。
これをクラスの生徒分、やっているのだから、先生すごいです~。

模試は外部と校内あわせてあと2回。第一志望も(かなり高い目標ではあるけれど)一応決まった。
いよいよ、本番が近づいてきましたね。