車イスで御朱印【秩父神社】 | みのん

みのん

つらつらと

こんにちは、車イス占い師みのんですハート

 
 
今日は秩父神社のバリアフリー日記。
 
7月の話になってしまいますが・・・
秩父へ小旅行してきました。
 
目指すはかき氷!と思いつつ、これは間に合わないぞって感じで
急遽秩父神社のみに行先変更。
 
ほかの神社はまたの機会ということで・・・
 
 
うちのとこから秩父だと、池袋から西武秩父駅へ。
 
途中、飯能駅で向きが逆転するっていう不思議を味わい(笑)
乗り物に弱いのですが酔わずに済みました!
後ろ向きに走ったのに奇跡だ・・・笑い泣き
 
行きは特急を使わずのんびりと。
普段地下鉄生活なので、あぁー懐かしいねーと照れ
 
天気が荒れたあとだったので、川がとっても濁ってました。
遊び場考えてるときに、川遊びも考えてたんだけど
やめて正解でした・・・アセアセ
 
ちなみに、途中都内で経由した新宿駅ですっごく待たされ・・・
池袋に着くのも遅く予定はめちゃめちゃ・・・
車イスの宿命ですねガーン
 
 
西武秩父駅に着いてから、どっちだー?ってことで
観光案内のとこへ行きました。
そこで心が叫びたがって(略)とか、あの花(略)とか
またしてもアニメいっぱい(笑)
 
最近はどこもこんな感じですか?
アニメ好きな私にとってはテンション上がるんだけど
興味ない人にとってはどうなんでしょう?
 
とりあえず、徒歩10分あるかないかなことがわかり
散策しつつ歩きましたー。
 
いろんなお店があってチラッと覗いてみたりウインク
ネコグッズがいっぱいあるお店もありましたよー。
 
歩いてると迷い気味なのもあって、ちょっと遠かったような・・・
途中にゆっくりアイスとか食べれるとこでもあればよかったんだけど
車イスって入れるお店限られるんですよね・・・アセアセ
暑い中で外で飲み食いする元気はないし、遅くなる前にと
あまり寄り道せずにいきました。
 
 
秩父神社の入り口は一段だけ段差があり
まぁ上げようと思えば上げれるくらい。
でも脇にスロープがあるようだったので回りましたキラキラ
気をつけなきゃいけないのは、横断歩道を渡ったのに
車道を歩かないと歩道に上がれない(笑)
 
スロープ側は喫茶店になってました。
これってあまり遅いと閉まっちゃうのかな?
そこまではわからないけど・・・とりあえず帰る時間も開いてました。
お店はお休みでしたけどね。
 
お店を通過して行った先にも階段があるため
そこも車いす用スロープで上がります。
脇にキレイな水が流れてていい感じのスロープでした。
なにやらご神木だったのかな?って木もありましたよー。
 
上がってから気づいたのが・・・手水舎は階段の下だったこと・・・
一度戻ってお清め。
段差がないので車イスで近づいて、できるかぎり手を伸ばして。
 
そして気を取り直してお参りへ照れ
 
秩父神社の社殿には、とってもキレイな彫刻がありますルンルン
まずは子育て・子宝の虎。
ここにとってもいいことが書かれてました。
 
赤子には肌を離すな
幼児には手を離すな
子供には目を離すな
若者には心を離すな
 
親になって忘れてはいけないことですね。
 
 
その他、つなぎ龍や三猿などもあったそうです。
石の上をあまり歩くには・・・なんだか入ってはいけない気がして
本殿の横から裏にかけて全く見ていませんタラー
 
車イスで歩いていいか声をかけてみればよかったかな・・・。
 
それと知らずに帰ってしまった水占い。
やってみたかったですショボーン
車イスでは届かないでしょうが、息子に代わりにやってもらいたかったー(笑)
 
 
 
秩父に行ったのは三峰神社を参拝したかったためなんですが
この秩父神社の雰囲気とってもよかったですハート
 
 
ちなみに、秩父神社は学業や縁結び。
三峰神社は金運など経営者向けらしいです。
行くには強い意志が必要だと・・・。
 
あれ?しっかり経営をするっていう強い意志はあるはずなのに
呼ばれなかったのでしょうか・・・?笑い泣き
 
また次はしっかり往復の時間を計算して行ってみます!
帰りはレッドアロー号で爆睡ビューン!
 
 
メール鑑定&LINE@占いやってます乙女のトキメキ
・オラクル&タロットリーディング(メールorLINE)
・数秘鑑定+おまけのプチブロック解除
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
鑑定メニュー
 

カレンダーにご希望日がない場合はメールにてご連絡ください。

 

 その他鑑定(メール鑑定)はこちら↓↓

タロット星https://ws.formzu.net/fgen/S87825270/

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚