車イスで御朱印【神田明神】 | みのん

みのん

つらつらと

こんにちは、車イス占い師みのんですハート

 
 
今日は先日参拝した神田明神のバリアフリー日記。
 
 
正式名称は神田神社。
 
・・・はい、御朱印巡りはしますが詳しくはないです!
なので下手に神社についてのことは書きません(笑)
 
 
とりあえず、まずは手水舎へ。
こちらへって看板はあるんだけど・・・見つからない!
 
え?どこー?
 
と思いつつ、しばらくキョロキョロ・・・ショボーン
 
なにも調べずに立ち寄ったので、移設工事中だとは知らず
見つけるのに苦労しましたアセアセ
 
無事に見つけてなんとか清めることができました。
(段差がありますが、ちゃんと段差解消がついてます。)
 
その後「おー、ここが神田明神照れ」と思いつつ本殿へ。
ここもしっかり車いすで上がれるようスロープがあります。
 
あかりちゃんの横に・・・
 
っと、ちょっとスロープ急でした笑い泣き
でも上がれるから全然okですね爆  笑
 
そのままグルーっといろいろ回ってきました。
お稲荷さんとか上がれないところは多いですが、一応行けるので
上がれないところは離れたとこから。
 
一通り車イスでも回ることができます。
 
あ、ここ銭形平次のとこなんですね。
お?と思いマジマジと見てしまった(笑)
 
あとビックリしたのが、ラブライブの聖地だったこと(ぇ
もう絵馬の上手な絵に感動です(?
((映画観に行ったほど好きだったとか恥ずかしくて言えない))
 
 
車イスで神社巡りってどうしても行けるかなー?って怖いけど
行けるとこまで行くだけでも楽しいですよねルンルン
 
ここは回れるからぜひぜひ行ってみてくださいねー!
 
 
ちなみに、私の見たかった鳳凰殿の上に飾られてる鳳凰。
取り壊しで見れませんでしたガーン
 
 
神田明神後に、妻恋神社。
ここは思いっきり階段です。
 
でも下からでも雰囲気は感じれるので、上がれなくてもいい人は
行ってみるといいかも?
 
あ、行く途中激しく坂です。
お気を付けくださいーアセアセ
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
有料モニター
カードリーディング、数秘鑑定やってます。
 
お申し込みはこちらから↓↓