どうも! 青羽シナリオラボリーダーの上坂涼です。

さあさあノベルゲーム制作日記をつけていきます。

 

今回で四頁目! 四か月目に突入ですね。

相変わらず進捗は先月と変わらず、『Unity&宴「ノベルゲーム」開発入門』を読みながら、サンプルゲームを制作している最中です。

ぶっちゃけ今月はほとんど制作出来てないです。

というのも、新しい企画として文章技法勉強会なるものを立ち上げまして、それの動画制作とかやっておりました。

 

まあやっぱり一番最初が大変で、文章技法勉強会第二回からはひな形があるので、動画制作にそこまで時間はかからないはず……!!

 

で、もう一つの理由としては、5月7日〆切の文学賞に応募する作品を絶賛執筆中というのがあります。

だいだい十万文字くらいの作品を想定しているんですが、まだ8000文字くらいしか書けていないという。笑

 

狙っているのか狙っていないのか、〆切がゴールデンウィーク明けというのもあって、ゴールデンウィークでがっつりブーストして完結を目指す魂胆です。やってやります(白目)

 

>現状のおさらい(先月と変わりません)

上坂:unityと宴の制作スキルを取得中。自身の作った短編ホラーノベルプロットを、ストーリーテキストに落とし込む。

菅部:短編ホラーノベルプロットを、ストーリーテキストに落とし込み

ねこねる:短編ホラーノベルプロットを、ストーリーテキストに落とし込み。ゲームで使用する立ち絵、背景、UIデザインの制作

 

ねこねるさんの作業がえぐすぎるよ……!!! 

立ち絵とか背景はお金払ってでも外注したいよねえ……。もしくはそういう素材集配布とかしてないかな。有料とかでも良いんだけど。