FallOutが再び! | 蒼牙之徒然記

蒼牙之徒然記

徒然に気の向くままに綴っています。

ども、蒼牙です。

暑かったり寒かったり忙しい時期がそろそろ終わるねぇ~

ただ、じめじめが始まると思うと気が重い……

 

さて、最近FallOutが騒がしい。

どうやら海外で実写ドラマ化された影響のようです。

ドラマ自体はかなりの好評みたいだけど、私は未視聴。

まぁ、気が向いたら見るかなぁ?

 

 

んで、FallOut4に最新アプデが来ました。

PS5などの最新機器への対応と、新規クエストの追加とアイテムの追加だそうです。

 

 

PSでもMODがかなり使えるようになっているそうです。

そこで、私が入れたほうが良い物を一つだけ紹介。

ただ、MODの名前じゃないけどね。

その一つとは

「倒した敵の死体を分かりやすくする」

これね、かなり重要なのよ。

銃撃戦になることが多いし、長距離射撃も可能なため、どこで倒したか見失うこと結構ある。

特に外で襲撃されると動き回る関係で位置が分からなくなるのよ。

んで、MODでその倒した敵を光らせたり色付けしたりしてくれるのが複数存在してるんですよ。

MODによってさまざまな設定で見えるようになるので自身にあった物を選べばいいと思う。

 

これから遊び人はまずMOD無しで遊んでほしいなぁ。
そしてある程度遊んだら、欲しい機能が出てくるからそれに合わせてMODを導入するといいと思う。
 
それでは今回はこの辺で。
ではまたです!