ラテン語 | 綺羅々堂 咲耶のタリズミックアート

綺羅々堂 咲耶のタリズミックアート

心理学タロット、カラーセラピーオラクルカード、カバラ数秘術などで占います。
またそれらを用いてあなただけのタリズミックアート(ストリングアート)の製作販売も行っています。

お守りアートタリズミックアートアーティスト綺羅々堂sakuyaです。

 

タリズミックアートには、個々に名前をつけています。

日本語、英語、ラテン語

中でも多いのは、ラテン語名表記です。

 

なぜラテン語か?

学生時代、ラテン語にふれあう機会が多かったのもあるのですが…

何だろう、ラテン語がしっくりくるんですよね。

今は便利な辞書ツールもあるし、名前もつけやすいです。

 

名前つけても、タリズミックアートたちが「これは違う!」

と言っているように感じた時は、何度も変えたりしました。

 

ラテン語はこれ以上、言語としては変化しません。

今は日常的に使われていないから。

ラテン語で知られているのは…「学名」かな。

 

ラテン語の読み方、「ローマ字」読みでだいたいOKです。

だから日本人にもなじみやすいと思うのです。