補足記事です。
書けば書くほど、
当初の記事で
取り上げるべきだったなぁ
と反省していますニコニコ

一方で
ブログは日常生活のあくまで断片
どこまで行っても所詮、部分。

他の方のものを読むときにも
気をつけようと思いました鉛筆



うけとり方によっては
ただバカにしている

思われかねないな〜
と気づきましたので
補足します。





姫は #asd #自閉症スペクトラム です。

画像の記憶に関しては
すば抜けた能力を持っています。


・建物の名前(看板)
・知っている人はほぼフルネーム
・ポスター
・お菓子の袋の絵…などなど



この笑い話の後
家族で

もしかして、
こう見えたのかな?


などと、
姫ならではの視点を
知りたいっていう気持ち
みんなで話しました。



きっと、
一点や
角の部分に
フォーカスが
定まりやすい
性質
なのだと思います。


だから、どんなに急ぐ買い物中でも
情報量が多い売り場で
立ち止まってフリーズしちゃう
のかもね。ウインク



この頃の姫の
・目を閉じながら行動してしまうマイブーム
・目を伏せてできるだけ見ないようにするそぶり
とも接続した気がします。



どの行動も
姫から見える景色に基づく
彼女なりの素直なもの。



この点は外さずに
見守り育んでいこうと
改めて思いましたウインク




ほにゃねバイバイキラキラ