台風15号と台風19号台風

 

 

幸い

あたしん家は

避難することもなく

済みましたアセアセ

 

 

台風19号では

停電もあり

ものすごい風もあり

 

ヒヤッとしましたアセアセ

 

 

この機会を

生かさない手はないパー

 

 

ということで

 

 

あたしん家の防災対策を見直そうと

 

ラジオで得た情報と

 

震災対策の知恵袋

 

のサイトから得た情報を

 

浅田すぐるさん提唱

 

「1枚の型」

で思考整理して

 

非常事態の時にでも

一目で分かるよう

あたしん家用の資料を

作っています

 

 

作成途中ですが…

 

 

 

わかりやすさ

だけが目的であれば

 

網羅性・完全性は犠牲

要点のみ3つ抜粋

 

なのですが

 

今回の目的は

生き延びること

 

なので

 

網羅性も犠牲

にしていません。

 

 

最も大切なことは目的

下矢印

何のために?

の質問

 

 

 

何らかの参考になれば幸いです。

 

 

 

ほにゃねバイバイキラキラ