令和はどんな時代になってほしい?


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印

 

 


ひとみんの

田舎の

原風景







 

 

たくさん想いはありますが

ひとことにまとめると

 

個性を否定せず

ゆる~くつながる

の時代

 

 

 




この一言に至った

あたしが理想とする

令和の価値観は

次のとおり

 

・多様化した時代

正解も不正解もない

 下矢印

なんなら全員正解!

左も右も

男も女も

子どもも大人も

正規も非正規も

 

 


 

個性は資源

多様化した社会を生きるなら

多様な価値観が必要

 下矢印

みんなにあわせて

個を削る必要はない!

 




 

 

認められなくても

仕方のないことだから

せめて

否定しないで

 

いまは

多様化した時代

 

あたしの生まれた前後のように

みんなおんなじ幸せの定義で

おんなじ階段を昇れば★

幸せになる

 

な~んてことは

もうないの。

 

いまはカオスもやもや

だから

他人の価値観や

個性を完全に理解

なんて

不可能

なんだから


 

気の合う仲間だけで

集まるのも

 

嫌いなタイプなひとと

関わらない人生も

ぜんぜんそれでいい。

 

でも、せめて

その価値観以外だからといって

否定しないで




したら

その人の

個性は

無意識なふつーな人

の言葉で

死なないキラキラ

 で済む

 

 





 

こんな想いをまとめて

ひとことにしてみました。

 


当然、

明日になったり

来月になったり

来年になったりで

表現は変わるでしょう。

 

 

それでいいじゃないですか、

今日〇なことが

明日には×になるほど

変化が早い

世の中なんだから。

特にあたしと誕生日がおなじ

某合衆国大統領が

かき回してますし...

 



 

ほにゃねバイバイアセアセ

 




 

この想いを少し補完する

過去の投稿はこちら

 

Nianaさん:北欧のおばあちゃん~異なる価値に寄り添い受容~

 

Ninaさん:北欧の小学校の教室~みんなちがってみんないい・詩~

大好きで
大切なフレーズ
 
SEKAI NO OWARI
僕らは 出来る事が 皆違うから
だからこそ 僕らは 手を繋ごう
♪Never Ending World 
 
槇原敬之さん
No.1にならなくていい
もともと特別なOnly One
♪世界に一つだけの花

 

 

 

♪大人の階段のぼる

君はまだシンデレラさ♪

がわかる人は

ひとみんと同世代