稼げる思考に変わる成功へのレシピ

稼げる思考に変わる成功へのレシピ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
物事が思う通りに進まなかったり、何かうまくいかない出来事があると、その原因を探したり、犯人探しを、ついしたくなりませんか?

あるいは人から心無い言葉を投げかけられたりすると、その人を責めたくなる気持ちになったり…

そんなとき、無茶苦茶落ち込みますよね。
だって出来ない今の自分の現実を見なければいけないから。投げ出したくもなったりします。

でも

そんなときこそ、自分がやりたいこと、成し遂げたいことに集中すべきなんです。

なぜなら、それが自分でやりたい、やると決めたことだから。

「なぜ思い通りにいかないのだろう?」

ではなくて

「どうしたら達成出来るだろう?」と自分に問いかけ、人に教えを請い、出来ることを実行していくほかありません。

作家の本田健さんもご自身のブログで「成功する人は、挑戦・問題を自分の前進を阻む壁ではなく、成功のために必要なレッスンを授けてくれる機会、と捉える」と言ってます。【最高の未来を選ぶ5つの秘訣】その4

やるのも自分、やめるのも自分。

どうせなら、順風も逆風も利用して前に進むヨットのように、良いことも悪い出来事も、賞賛の言葉も心無い言葉も、すべて受けて止めて、前に進む力にしよう。

2019年、あなたが成し遂げたいことは何ですか?

 

夢を掴むために絶対やらなければならないことがあります。

 

決断すること。

夢に向かって小さな行動を起こすこと。

 

そしてもう一つ、成功者達が言っていることがあります。

 

それは、その夢や目標を目指す”理由”です。

情熱と言い換えてもいい。

何でもいい

絶対成し遂げてみせる!と思える何か。

 

それを持ち続け、アメリカンドリームを成し遂げた人物がいます。

 

ヨシダソース創業者 吉田潤喜氏

 

19歳、500ドルだけ持って単身アメリカに渡り、年商250億を稼ぐソース王となった彼の稼ぐ理由、知りたくないですか?

 

初めて吉田潤喜さんの講演を聞いた時、その迫力に圧倒されると同時に、ものすごく勇気をもらいました。

もっと沢山の人に聞いてほしいと思いました。

ということで講演会を企画し来ていただけることになりました!

 

2019年1月9日(水)、吉田潤喜氏が沖縄に来ます。

 

世界のソース王 吉田潤喜 沖縄講演会

〜情熱のバスを押せ!〜

2019.01.09 19:00 Start

 

 

ぜひ大切な人たちと一緒にお越しください。

その場所でしか感じられない”空気”があります。

その空気と一緒にあなたの夢も、大切な人と共有して欲しい。

そして、その夢を共に応援し合って欲しいと思います。

それこそ僕が、この講演会で成し遂げたいことです。

 

当然、僕もその場にいます。

沖縄の皆さん、もし都合がつくなら他県の方も、、

当日お会いできるのを楽しみにしています。

 

お申し込みはコチラから↓

https://t.livepocket.jp/e/rrsj-

 

シェアして頂けると嬉しいです。

おはようございます、moritatsu です。

 

今日は最近読んで面白いと思った本を紹介します。

 

今回おススメするのは、ひすいこたろうさんと石井しおりさん共著の

 

『常識を疑うことから始めようです。

 

ひすいこたろうさん、ご存知の方が多いと思います。僕も何冊か読んでますが、大好きな物書きの一人です。

 

『常識とは18歳までに培った偏見のコレクションであるーアインシュタインー』

 

『人生とは自分探しではない。自分を創造することだーバーナード・ショー』

 

『夢を叶える最善の方法は、目を覚ますことだーポール・ヴァレリー』

 

 

「成功の秘訣は?」

 という問いには色んな方々が様々な表現で答えていますが、こうした名言を独特の切り口で解説してくれている本です。

 

本の中でひすいさんは「常識とは誰かの意見だ」と言っています。

「常識に従って選んだ未来は、ほんとうに望んだものだったか?」と。

 

生きていると色々と悩むものです。

 

「野菜定食か、ラーメンか?」

「どこに進学するべきか?」

「この人と結婚したいのか?」

「この仕事は自分がやりたいことか?」

 

すぐ決められそうなものから人生の一大事まで、

一瞬、一瞬なにかを決断して生きています。

 

そのときに

”ラーメンは体に悪いっていうからなあ…” とか

”親のいうことを聞いた方がいいかな” とか

”常識”とか人の意見に気を使ってませんか?

 

自分はどうしたいのか?

自分に聴く習慣をつけたいものです。

 

面白くて一気に読める本です。

 

「常識を疑うことから始めよう」Kindle版あり。

https://amzn.to/2Lnaup0
 

 

例えば、あなたは資格試験を受けなければいけないとします。

自分から挑戦しているのではなく

会社から取るように言われていて

加えて今の自分の業務にはあまり関係ない場合、、

 

モチベーション上げづらくないですか?

 

そんなときどうしますか?

 

「ワクワクしないからやらない」それもアリですね。

「仕方ないから頑張る」それもアリです。

どっちが正解ということでもない。

 

何かを始めるときに真っ先にやるべきことは

 

”それをやる理由を見つけること”

”それを達成した時の気持ちを味わうこと”

 

本来の目的と違ってもいいから、自分が納得してワクワクする理由を見つけることです。

 

例えば、資格を使う機会はないけれど、見識が広がって何かのヒントが見つかるかもとか、

効率よく勉強する方法の研究対象にうってつけだとか。

 

理由さえ見つかって、それが腑に落ちれば

行動のスイッチが入って、目標達成は約束された未来になります。

 

生きてると、ビジネスしていると、やらなければいけないことは沢山出て来る。

どうせやらなければならないことなら、楽しみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

多様なバックグラウンドを持つ人との交流はいつも刺激的ですよね。

 
先日、とある講演会に参加しました、テーマは地方創生。その後の交流会にも参加したんだけど、参加者も学生から経営者まで業種も年齢もバラバラ、案外こういう集まりから面白い事業が立ち上がってくるのかもしれない。
 
地方創生にしろスタートアップにしろ、同じ志を共有できる仲間の存在は、圧倒的なスピードで成長させるために、技術とか知識やアイディア以上に大事です。普段は1人で行動していても、いざ何か物事を為すときに自分と同じ方向を向き、一緒に頑張ってくれる仲間がいるというのは、本当に心強い。
 
そうした仲間にはどうしたら出会えると思いますか?

部屋で待っていたって当然出会えないよね。

やはり色んな人生の達人達が言っているように行動するしかありません。どんどん外に出ていって沢山の人に話しかけてみるしかないと思う。
 
話しかけても、無視されたりするかもしれないけれど、そういう人たちは縁がなかったんだと諦める。

100人に話しかければ一生付き合える友に必ず会えるとわかっていたら、残りの99人さっさとと終わらせたくなるでしょう?冷たいあしらわれても「はい次!」つて思える(笑)

どんどん話しかけてみると、意外なところで、意外な人と繋がるかもしれませんよ。