5/1のラン&ウォーキング(箱根駅伝5区23.4km) | 平凡サラリーマンのリフレッシュ日記。

平凡サラリーマンのリフレッシュ日記。

初心者レベルなジョギングの記録を中心に、日々のできごとや気になることなどを綴ります。

箱根駅伝5区  23.4km   5時間7分55秒

毎年恒例の箱根駅伝ラン。
10区間を1年に1区間。
今年はついにラスト。
5区を最後に取っておきました。

長い距離の時代のコースのため、旧メガネスーパー本社前からスタート。


スタートから地味に登っています。
1キロ走ってからは、歩いて走っての繰り返し。
まあ、ほとんど歩きましたねー。

箱根湯本の人混みを抜けて、函嶺洞門から大平台までが長く感じました。
ヘアピンカーブを通過。



宮ノ下から芦之湯までは更に勾配がきつくなり、歩くのも大変でした。
国道1号最高地点からは下りなので少し楽になりました。


足が痛くなり大変でしたが、何とかゴールしました。
これで10区間制覇です。


このあとは箱根湯本の温泉旅館に宿泊。
温泉と美味しい食事を楽しみました。