北海道の秋の花(9月~10月)|北海道の花・桜・高山植物|悠悠 ...

追記

地元の皆さんと交流できたのが

すごく良かったですね

共演できたことをとても喜んでおられて感激でした

 

今日能登でチャリティー演技会を行う羽生選手。彼の復興支援は

自伝「蒼い炎」をチゃリティー本にして寄付を始めたあの時から

ずっと続いている

 

スポーツ報知 最終面&6面

「能登のために何かできることはありますか」

羽生結弦さん全身全霊を込めて15日石川で舞う

3月だった。今回の演技会を主催するテレビ金沢の元に、羽生さんの声が届いた。「能登のために何かできることはありますか」。東日本大震災発生から13年となった地元・宮城でのアイスショー「羽生結弦 notte stellata 2024」を終えてすぐのことだった。

 

 「石川で滑ることに意味がある」と羽生さんは言った。会場、配信方法などテレビ金沢と話し合いを重ね、実現に至った。配信収益は石川県に寄付される。羽生さん自身も東日本大震災で被災した。被災地への思いは人一倍強い。6月には輪島市を訪問。自らの足と目で、被災地の現状を見て回った。  

 

「能登半島復興支援チャリティー演技会」のタイトルは「挑戦 チャレンジ」。困難を乗り越え前に進もうというメッセージが込められている能登の4か所でパブリックビューイングも開催される。「まだまだ本番まで調整を続けて、本当にいいものを届けたい」。羽生さんが、能登への思いを込めて舞う。(高木 恵)  

 

◆配信 「能登半島復興支援チャリティー演技会」は「Lemino」で生配信。見逃し配信期間は15日午後4時30分~30日午後11時59分。

 

 

本日9月15日15時より

能登半島復興支援チャリティー演技会

 

出演 羽生結弦・鈴木明子・宮原知子・無良崇人

    能登高校書道部(書道パフォーマンス)

    輪島和太鼓寅之助

 
🔶Leminoで生配信 配信収益は石川県に寄付されます。
🔶パブリックビューイング(無料)被災地の皆さんにたくさん見て頂けますように

 

 

生配信の視聴方法について

 

日野百草氏より

それでも羽生結弦は続けてきた。そしていまも被災地、能登の氷上に立つ。

 

ヤフーニュースNEW🔶コメント欄に応援を!!!

羽生結弦さん全身全霊を込めて15日石川で舞う

 

ヤフーニュースコメント欄もとてもためになります是非読んでみてください

癒されるような時間に

 

ヤフーニュース報知さんの記事、コメント欄でも応援したい。

本当にいいものを届けたい

 

能登半島地震から8カ月

1日で能登半島地震から8カ月です。
建物の解体が進まず、
復旧・復興の妨げとなっています。
石川県の地震による死者は339人で、
現在も775人が避難所での生活を
余儀なくされています。
解体が必要な建物は当初の想定から1万棟近く増え、
3万2410棟となりました。
公費による解体の申請に対して、
作業が終わったのは約1割にとどまっており、
石川県は今後、被災者が一時的に費用を立て替える、
自費解体の活用を促す方針です。
自衛隊の災害派遣は31日の入浴支援で終了しました。
 

地震から8カ月ボランティアで感じた支援の必要性

 

震災から8カ月の珠洲市 進まぬ復興と打ち切られる支援

 

パブリックビューイング4会場

🔶輪島市役所 本館1階ロビー

🔶志賀町文化ホール1階ロビー

🔶PATRIA(パトリア)<七尾市>1階屋台村にて

パトリア-石川県七尾市: 能登半島マイナー観光地ブログ

🔶ラポルトすず大ホール珠洲市

大ホール - 珠洲市ホームページ

 

ドコモ未来フィールド

14日15日に開催されています14日はスケート教室が

実施されたそうです

今日の日程が終了したら映像が公開されるでしょう

 

 

 

 

コメントは140件を超えています。

「地上を救うもの」再生223万回突破は凄い事!!