羽根が生えてんのかな 矢口亨

 

体つきはたしかにたくましくなったと思います。

特に「肩回り」ですかね。

 

撮影で羽生君の身体能力に

びっくりさせられる時があるんです。

 

座っていて起き上がる時にふつうは手を使いますが

彼は手を使わずに立つんですよ。

 

「羽根が生えてんのかな」と思いましたよ。(笑)

 

しゃがんだ時も体勢がきれい。

 

僕は仕事柄、スポーツ選手を多く撮ってきましたが

羽生くんのような体にはもしかしたら

出会ったことがないかもしれません。

 

(フィギュアスケートマガジンより一部引用)

 

 

世界観を大切にするひと

 

 

 

後ろを振り返らないで    山口真一

 

RE_PRAYの最終日宮城公演でも羽生はやっぱり

 

後ろを振り向くことなくリンクを後にした。

 

「ありがとうございやっした!!」のあと

 

あえて思いを断ち切って、

振り返らないようにも見えた。

 

ふと、

 

羽生は後ろを振り返らないのではなく

前を見ていたことに気がついた。

 

 

「もうすっからかんなんで」

そんな状態だったとしても、

彼の目は しっかりと

「これから」を見ている。

 

羽生は昔のことを懐かしんだり

思い出話に興じることに

たいして関心を示さなかった。

 

そして「過去の経験とか記憶があるから

今というものがすごく充実している感じはします。」と答えた。

 

そして今さらながら

羽生はプロとしてショーの世界で生きていくのだなと思った。

 

フィギュアスケートマガジン「ミーティング」山口真一より一部引用

 

 

「羽生結弦伝えたい思い」

 every放送は明日9日(火)です!!!

 

  

心と心をつなぐYouTube

 

    177万回突破しました!!!