「主人公の心優しい青年は、誰かを守るために戦いに身を置く運命を背負います。

  まさに、その誰かために、 応援し続けてくれるファンのために、
 プロスケーター羽生結弦の覚悟、プライドが詰まったプログラムです」

 

堂野アナの心に沁みる解説

 

 

 

DOIと羽生選手<エンターテイナーのルーツ?>

 

いつしかドリームオンアイスが始まっていた

 

私にとってDOIとはSEIMEIの初披露の舞台という印象だが

 

羽生選手にとってDOIはアイスショーとの出会いの場であり

憧れのスケーターと共演できた夢空間だった。

 

夢のようなはじめてのアイスショーと

思い出の「ドリームオンアイス」

  

 

僕もアイスショーに出れるようになった!!

 

アイスショーは羽生少年の憧れだった。

”僕もアイスショーに出たい!”

その夢がかなったのは中学1年生の時。

上の写真の一番左の「火の鳥」のシーズンである

 

🔶2007全日本ジュニア銅メダル(中1)

羽生選手が中学生になる直前にホームリンクが再開し

(アイスリンク仙台として新生)

思う存分練習できるようになり

2007全日本ジュニアで銅メダルを獲得。

そのご褒美がアイスショー出演だった

 

 

思い出の初「ドリームオンアイス」

 

「これまで僕は客席で ショーを見ている立場でした。

華やかなスポットライトの中で滑る

スケーターたちを見ていると

”わあ自分も滑りたいな!”と思ってしまう。

客席で”あれ勝手に体が動き出すぞって”

 

その憧れのショーに

今年はたくさん出れるようになったんです。

 

「僕はやっぱり   

お客さんがいっぱい見にきてくれること

その中で目立つことが大好き。

 

滑る会場がどんどん大きくなって   

お客さんが増えれば増えるほど

それは僕の力になってくれます。

 

そんな舞台に立てることはうれしいし

夢がひとつかなったかなと思う。

 

とくにうれしかったのは

日本代表から選ばれた選手だけが滑れる

「ドリームオンアイス2008」に出られたこと!

 

そこでゲストにきていた

ジョニー・ウィアー選手の演技を

初めて  生で 見られたんです。

 

2008年dreamオンアイスジョニーウィアー に対する画像結果

 

しかもあこがれのジョニーと

いっしょに出られた!

これが一番うれしかったなあ」

 

ファインダー越しに見た羽生結弦 カメラマン・坂本清が追った7年間 - スポーツナビ

昨年はジョニーのラストダンスを目に焼き付けましたね

 

初めてのアイスショーですでにエンターテイナーの資質が溢れていた彼。

 

羽生結弦はいつしか単独公演で世界のファンを魅了する存在にまで進化したのだ。

 

 

 田んぼアート

 

 

 

  もう171万回超え  この動画は特別な魅力があり

  もっともっと広めたいですね!凄い記録を創れば話題になるはず。

  なので毎日貼っています。RE_PRAYの雰囲気も伝わるかもと期待したいです♪