どんな時も

ひたむきな羽生選手に寄り添ってくれる

素敵な大人たちが大好きだ

 

 どこまででも ついてゆくぜ! 

ピアニスト清塚信也さん

「徹子の部屋クラシック」に出演された清塚さん。

3曲弾いたラストはロンカプだったと。

会場で出会ったのは!・・・💛

 

<クワドラプル清塚さんインタより>

🔶人が人の力以上のものをやる瞬間を見てしまったような

 神々しささえ感じました

 

🔶これほどまでに音楽家としての周波数があるんだというところに

 本当に驚かされました。

 

「お互いが親友としてのキャリアが長くなってきたので

気持ちがわかるようになってきて理解が深まっている」という清塚さん

クワドラプルのインタビューでは

テレビ電話で夜な夜な長くしゃべったりすると

打ち解けた交流にも触れてくれて凄く嬉しかった。

RE=PRAYでの共演は

あの破廉恥なメディアハラスメントの最中でもあり

清塚さんの存在は大きな支えになったと想像する。

新コラボから6年

 

🔶羽生選手と清塚さんとの初コラボはちょうど6年前

2018年6月のFaOI神戸公演だった(6月15日)

そして「春よ来い」はいくつもの大舞台で演じられ競技時代の

ラストダンス(北京五輪EX)となるなど

彼の代表作になったが二人の共演はそこでおわらなかった。

 

「ロンカプ」はRE_PRAYでロングバージョンへ

🔶北京五輪シーズンのSP「序奏とロンドカプリチオーソ」の編曲と演奏という

大作を清塚さんは羽生さんにふさわしい作品にしたいと

全力で創り上げてくださった。その情熱にどれほど心打たれたことだろう

この曲はRE_PRAYでロングバージョンとして

新たに編曲が行われとても心に沁みるシーンを創りだしてくれた

 

 単独公演RE=PRAYで3曲担当 

🔶このように清塚さんとのコラボは6年もの間途切れることなく

進化してきたのだ。

私はRE=PRAY「いつか終わる夢」

後半ピアノバージョン(清塚さんの演奏)が大好きだった

羽生さんのショーだからと最高のクオリティーを

追求し最高の作品を届けてくれた。

清塚さん言葉に尽くせないほど感謝していますよ。

 

 「月の光」 

🔶そして気になるのが次なるコラボだが

インタビューでは清塚さんが羽生選手に滑ってほしい曲として

「月の光」をあげている。

この曲名を聴いただけで超傑作の予感がした

羽生選手はどんなジャンルもこなせるが

「クラシック」もという期待も高まっている気がする。

「月の光」ならば清塚さんの演奏しかないと思ってしまう



清塚さんからのエール

🔶「どこまでもついていく」という覚悟のもと

  私も応援したり、考えたり

 時には一緒に戦ったり

  今後もしていけたらいいなと思っています。

 

二重作拓也さん

破廉恥な低俗メディアハラスメントの

醜いいじめに抗議する姿勢を貫く二重作さんの

勇気を称えたい。彼は羽生選手の芸術性にも

敬意を忘れない。下記の言葉も強く心に響く

 

 

日野百草さん

文春もここまで落ちたかと驚くほど低レベルの記事の

犯罪性を鋭く突いた記事を書き続ける日野さんの

正義感に心打たれる。お粗末な記事を公開してしまった

文春記者に読ませたい!!

 

 

「羽生結弦&井上尚弥」に言及

 

 

 

  155万回再生超えました!!!

 

 

「Goliath」めざせ再生100万回