FaOI幕張 2024

美しいひと

 

 

カメラマンのみなさんの熱気が伝わってくるような

美麗な写真を見て

ああ美しいひとだと見入ってしまった。

こんなに美しい人を大切にしないなんて

信じられないことだ

 

2014年のNHK杯

EXで演じた「花は咲く」をご覧になった方が

世界一美しい人と形容されていた。

それは演技の芸術性が齎す美

あの日は試練を乗り越えようとする勇気の舞だった

今回私たちは

さらに逞しいプロの矜持を見た思いがする

競技時代に見たアスリート魂を

今も実感できるって幸せだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 ヤフーニュース

コメント欄の応援よろしくお願いします💛

良い記事だからこそ週刊誌記事を上回るようなPV数になるように応援しましょう

🔶指先の美しさに表れた羽生結弦の伝えたい思い

 (写真と文・矢口亨)

幕張公演初日、純白の衣装に身を包んだ羽生結弦は「ダニーボーイ」のピアノの旋律をなぞる様に、眼前に掲げた両手の指を折り曲げた。羽生の表現はいつも丁寧で繊細だ。  自分の気持ちを誰かに伝えるのは難しい。ましてや、言葉よりも曖昧なフィギュアスケートという表現。その難題に向き合う大変さを、羽生自身が一番よく分かっている。だからこそ、一音一音に想いを乗せて舞う。伝えたいという想いの強さが、指先の美しさに表れている。

 「ダニーボーイ」の音楽が終わり、会場が暗転した。5000人を超える観衆がスタンディングオベーションで29歳の青年を讃えた。鳴り止まない拍手は、希望への祈りを込めたプログラムが会場の人々の心に「届いた」ことを示していた。

 

 

 

これはカラダが夏になりそうフィナーレ衣装が話題沸騰

 

 

 

 

 

 143万回超えました

 

今日は大失敗の巻

更新したあと追加があったので書いている途中で急に中断しなくてはならなくなり

あわてて下書き保存を押してしまったのです。その後下書き状態が続いてしまい

大変ご迷惑をおかけしました。

 

💛でも羽生選手は大成功で本当に良かった。絆創膏は痛々しいけれど

笑顔が勝っていましたね。本当に凄いひとです。