クワドラの評判が凄い!

これは気合が入っている証拠だ

昨年は悔しい思いをしたがクワドラプル見直したぞ。

こちらは三日遅れなので楽しみに待つのだ

 

 

比べられる?比べられない!

羽生結弦 2012世界選手権 FS(B.ユーロ日本語字幕) - YouTube

初めに断っておくが

今から書くことはメディアの批判であって

宇野選手自身には関係ないことである

 

さて宇野選手の引退で戦績のアッピールは良いのだが

気になるのが日本男子最多メダル数というワードだ

 

何が最多かと言えば

オリンピックのメダル数だという

🔶平昌五輪銀メダル

🔶北京五輪銅メダル

これに団体戦のメダルが加わって3個だから

日本男子最多というわけだ

しかし
こんなもの比べるなよと言いたい
そもそもその個数で優劣をつけて良いのか
比べられるのか??
 
羽生選手出場の団体戦では
ソチ五輪団体戦でSPに出場し1位だった(宇野選手は2位)

それでも団体戦だから

彼だけの頑張りではメダルはとれなかった

 

個人のメダル数を比べるのに

団体戦を入れるのは公平じゃないだろう

よく知らない人が聞いたら

あたかも3回オリンピックに出て

3個メダルを取ったようにも聞こえるではないか

オリンピックで最多メダル数ーこれは

可笑しな印象操作である

 

団体戦がない世界選手権では

 

世界選手権のメダル数

 

フィギュアスケートの世…:男子フィギュア 羽生結弦 2010~15 写真特集:時事ドットコム

羽生結弦7個(1122233)4

宇野昌磨     4個 11224/4/7

高橋大輔     3個  (122)4/5/6/11/15

 

羽生選手が4位になったのは2013年でインフルエンザ開けに

怪我に苦しみながらの演技だったが3枠を死守できた試合だった

世界を見渡しと

 

戦後男子世界選手権メダル数
羽生結弦   7

ヤンホフマン    7個 レークプラシッド銀

ヤグディン     6個

エルビスストイコ  6個

ディックバトン   6個

ブライアンオーサー 6個

ブライアンジュベール6個

パトリックチャン  5個

プルシェンコ    5個

カートブラウニング 5個

 

メダル7個は長い間ずっとトップにいたことの証である

なお羽生選手がいた4回転時代はホフマンの時代とは

全く厳しさが違う。

記憶に残る唯一無二の演技たち

羽生選手の世界選手権ですごかったのは

メダルの数だけではない

その演技が伝説となっていることだ

🔶ニースのロミオとジュリエット

これはオリンピックでの演技でもなくフリーとしては2位だったが

これほど世界を感動させたプログラムがあるだろうかという程

人々の心を動かす演技だった

🔶ロンドンのダムパリ

上記のように体力の限界を超えて死力を尽くし3枠を勝ち取った姿も伝説となった

🔶ヘルシンキのホープ&レガシー

これは技術と芸術の融合というフィギュアスケートの理想を実現した美しい演技だった

まだまだ書ききれない彼の功績を日本のメディアはちゃんと評価すべきだ

と改めて思う。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

 

 

 

FaOIコラボは西川さんと

 

 

 

 

 

 

 

 

YouTube  HANYU YUZURU

 

@applause4755
母の日の今日、羽生さんのお母様に感謝の花束を
結弦さんと同じ時代に生きられる幸せを 奇跡を ありがとうございます
@onlyloveHanyu1314
由美ママ、母の日おめでとう! あなたの息子さんは本当にかっこいいです! あなたは宇宙で一番すごいお母さんです! 偉大なお母さん! いつも、お疲れ様でした。

@xu5460
あなたのお母さんがあなたをこの世界に持ってきてくれて、世界の人々に宝をもたらしてくれたことに感謝します。あなたをこんなに優秀な人に育ててくれたお母さんに感謝します。
完璧で、優秀でかっこいいあなたはきっとお母さんの誇りに違いない!
あなたとお母さん、母の日おめでとうございます

地上を救う者エリスポリスⅡメドレー

 

ー 3つの光と共に ー 「夢の続きを大切にする」 「生命が星に届くように」

124万超え

Goliath  95万9千超え

アクアの旅路 74万5千超え 心が癒される美しい舞です

 

 

前記事🔶気力が漲り元気になれる

<羽生選手のYouTube動画が大きな励みに!!>

地上を救う者123万超え