~続報~

In Focus: Yuzuru Hanyu Lensed by Jiro Konami

 

 

 

 

 

写真展

In Focus: Yuzuru HanyuLensed 

by Jiro Konami

展覧会レポ:グッチ銀座ギャラリー「YUZURU HANYU: A JOURNEY BEYOND DREAMS featured by  ELLE」|Naota_t

🔶会 期:2024年5月22日(水)– 6月30日(日)

※会期中無休

🔶場 所:グッチ銀座 ギャラリー 

東京都中央区銀座4-4-10 グッチ銀座7階

🔶時 間:11:00-20:00 (最終入場 19:00)

🔶入 場:無料(事前予約制)

※開催内容は予告なしに変更となる可能性がございます。

 

🔶ご来場予約

5月15日より グッチ LINE公式アカウント

(@gucci_jp)からご来場予約が可能です。

グッチ LINE公式アカウントを友だち追加して予約へお進みください。

※予約メニューの表示に時間がかかる場合があります。

あらかじめご了承ください

 

 

NEW

Yahoo!ニュース(MEN'SCLUB)良いコメントに[共感した]で応援してください

🔶羽生結弦、ありのままの今を撮り下ろした写真展がグッチ銀座 ギャラリーで開催

本展で写真を撮り下ろしたのは、NYを拠点に活動する気鋭のフォトグラファー小浪次郎。氏は自身の作品について、「被写体の持つ個性や思想に自分が瞬間的にどう反応するのかが、写真の面白さ。そして被写体と向き合い続けるうちに関係性が変わっていく。だから1枚目と2枚目以降では全く違った表情になる」と語っています。 被写体としての羽生結弦と向き合い、「ありのままの今」をテーマに撮影した作品を通じて、 これまでに見たことのない新たな羽生結弦の一面と出会えるでしょう。

 

Yahoo!ニュース(FASHIONSNAP)良いコメントに共感したで応援してください

🔶小浪次郎が羽生結弦を撮影、グッチ銀座 ギャラリーで写真展が開催

Yahoo!ニュース(毎日キレイ)良いコメントに共感したで応援してください

🔶<羽生結弦>「ありのままの今」をテーマに撮影 東京・銀座のグッチで写真展を開催

 

グローバルに活躍する写真家小浪次郎が語る過去と現在と未来より

初期衝動が今も続く。坂本龍一との撮影エピソード

 ― 今までの仕事でもっとも印象的なできごとは?

20歳のころ、最初の仕事で撮った人物が坂本龍一さんでした。知り合いの編集者と一緒に、教授がいる北海道まで行って撮影する仕事があったんです。そしたら、楽曲制作の合間に、教授が一人で山に入っていったんです。地面に座って、森の音を聞くってことを1時間くらいしていて。スペシャルな人は自分を研ぎ澄ます方法を知っているんだって、すごい衝撃を受けたんです。そこで僕は遠目から撮影しはじめて、少しずつ近づいていってハンターみたいに撮っていったらめちゃくちゃ怒られて(笑)。けど、自分としてはそこまでやらないといいものが撮れないし、後悔するなら行こうって感じで。そのあと教授ともそういう話ができました。

被写体がいて、自分がいて、僕は写真家としていい写真を残すためには被写体自体が見ることができない風景を見せたい。だから有名も無名も関係ないと思っていて。自分が撮りたかったら撮りにいくっていうのはそのころから変わっていませんね。

ニューヨークでもブレない仕事との向き合い方。常に自分が見たい景色を追い求めて

― 2017年にニューヨークに拠点を移されてどんな変化がありましたか?

環境が違うので自分の置かれる立場も違いますし、1からのスタートと言う感じで面白かったですね。今も面白いですよ。いろんな人種がいるので、いろんな意見があって、「こういう意見もあるんだ」と、日々驚かされます。日本でずっとやっていて、ある程度自分のやりたいようにできるようになると、上からの意見とかって減っていくんですけど、ニューヨークだとそういうこと関係なくいろんなことを言ってきてくれるから常に新鮮です。「ペコペコされるようになったら違う環境にいけ」って、昔だれかに言われたことがあって。やりやすい環境にいると好きなことはできるかもしれないけど、やっぱり刺激はなくなるし、誰かと一緒につくっていくことの面白さが自分には必要なので。だから環境を変えたんです。

― ニューヨークでのコネクションづくりはどのように?

日本にいたときとまったく同じで、自分の足で作品を見せにいきました。『The New York Times』や『SUPREME』とか、ファッション誌も。それこそ自分がやりたいものや自分が好きだった写真家がやっていた雑誌に、自分の足で作品を見せにいきました。そうじゃないと道は切り開いていけないです。今でもまだ道を切り開けたとは思っていないですけど、地道にやっていくしかないと思っています。

みんなのYouTube

 

地上を救う者~エストポリス伝記Ⅱメドレー

 再生回数 115万回超え! 公開は4月14日