大好評だったノッテステラータの舞台裏特集5月には宮城で放送されるのですね。彼の現在の進化した演技を見てもらえることが何より嬉しくその演技を支える彼のひたむきな鍛錬の姿を多くの見て欲しいと思います。さてその特集番組をイタリアでも見れたと知り元気を頂きました。今日は惑星ハニューにようこその Nymphea さんの感想の紹介から。

プロフェッショナルの矜持

「Notte Stellata舞台裏」を見て Nympheaさん

イタリアから愛をこめて

先日news every. で放送された「Notte Stellata舞台裏」を見ることが出来ました。素晴らしい内容で特に出番までの時間を彼がどう過ごしているかにスポットを当てた舞台裏は衝撃的でした。プログラムとプログラムの合間、私は軽いウォームアップをして後は静かに精神統一しているのではないかと思っていました。まさかあんなにハードな筋トレを行っていたとは!

脚を上げながら持っていたウェイト。夫が筋トレマニアで自宅に同じものがあるので、同じ15キロのウェイトでちょっと試してみましたが無理でした😂
10キロでもあの高さまで持ち上げるのがやっとで、持ち上げながら脚を上げるなんて無理!
脚の筋肉がバキバキなのは知っていましたが、腕力も凄いんですね。
あの細い身体のどこにこれほどの筋肉を隠し持っているのでしょうか!
座って筋肉を弛緩させた状態からの3アクセル、とか意味が分からない!😱

3日連続で行われたノッテステラータにおける彼の演技は別格でした。
3日間、3つのプログラムは全て完璧。
ノーミスとかそんなレベルではなく、1ミクロンの揺らぎもズレもない、文字通り一糸の乱れもない、圧倒的な完成度とクオリティでした。
そして、その完璧な演技を達成するために舞台裏で彼が行っていた凄まじいトレーニング。
それでは深夜のアイスリンク仙台で、彼は毎日一体どんなトレーニングをしているのか・・・きっと想像を絶する、命懸けの練習を行っているに違いありません。

今では2時間以上の単独公演ですら最初から最後まで完璧に滑り切ってしまえる彼です。横浜公演では埼玉の頃に比べて、最後まで断然体力に余裕があるなと思いましたが、宮城ではアンコールのジャンプのあまりの軽さに驚きました。2時間近く滑った後で、どうやったらあんなに余裕で3アクセルを跳ぶことが出来るのでしょうか?
観ている側は魔法か奇跡を見せられているようですが、この域に達するために積み重ねられた地道な努力があり、より効率的に、より体力を使わずにジャンプを跳ぶためのメソッドを試行錯誤し続けているのでしょう。

ああ現地で見たかった~!!!😭
来年はおそらく単独公演のある2月中旬から3月中旬までの予定で帰国しようか???と思わず2025年3月11日が何曜日なのか調べてしまう私なのでありました。
単独公演じゃなくても、プログラム3つでも彼の演技にはイタリアから利府まで赴く価値があります。

 イタリアのベストシーズンは?イタリアのイベントやお祭りをまとめました。 | CANツアー

 

 

この美しい動きには鋼鉄の太ももと完璧なバランスが必要です。

ここでは 2 つのバージョンを紹介します。
 - 上向き/前向き(DB)
 - 下向き/後ろ向き(IF)
 - >楽々としているように見えますが、見てください - 

彼の体の主な重量は *つま先* だけにあります🤯#羽生結弦

 

 みんなの You Tube 

登録者数が80万に!!!

羽生選手がプロに転向して一番最初に開設したのがYouTubeでした

試合がなくなっても多くの人に自分の演技を届けたいという強い願いを

感じたものでした。そして経済的にゆとりのない若者にどうすれば

羽生結弦の演技を見てもらえるかその答えがこのYouTubeにあると

確信するこの頃なのです、そんな中しばらく気になっていた登録者数が

80万に回復しました。上昇傾向が続きますように!!!

 

『地上を救う者~エストポリス伝記Ⅱメドレー~』

from『→RE_PRAY←』

再生回数 90万回突破おめでとう!!

@miumiu-sc5gw
🌹わぁー再生回数、90万回突破おめでとう️私もずっとRE_PRAYの感動が覚めなくて毎日見ています!RE_PRAY、特に最後まで全身全霊の演技で闘い抜く 「破滅への使者」1公演ごと心に響いて、羽生くんを見て全力で祈り、全力で応援していていつもあの6練からも凄い感動でいっぱいでした羽生くんを見てがんばろうと力も勇気も沸いてきて、本当にずっと研ぎ澄まされた美しさで輝いてる羽生くんのスケートが大好きです☆
ずっとがんばってる羽生くん体も心もゆっくり休めますように
@moco8282
🌹大台突破は、まさかの今月中ですか
100回以上繰返し見ても何度でも感動に震えます️
@mayufu5774
🌹90万回超えましたねどんなに気持ちがバタバタしても、この動画を見るとスっと羽生くんのRE_PRAYの世界に入ってしまう
本当に芸術だよね︎スケートもどんな動きも美しい立ち姿も語りかけてくる表現がある
素晴らしい
@cocoamu1839
🌹羽生くん、90万回再生おめでとうございます
そして、そして、氷解水当選しました!!
 ~o(*≧∀≦*)o"
ありがとうございます
ありがとうございます
家宝にします
一生の宝です
ありがとうございます
8月、楽しみにしています

@cocoao2527
🌹『ぼくのこと』を観て戻ってきたら90万回視聴を超えていた!!
すごい勢い!みんな観てるねおめでとう

@cocoao2527
🌹羽生さん、おはようございます
今更ですが、テレサ配信の「メインビジョン横カメラ」の6分間練習の場面が凄く好きです。
ぷーコーチが手前から見守っている。。。そういう映像にしている??と思えてジーンときます。
この場面を何度観るのくらい観ています。
”マルチアングルカメラ”楽しんでいますありがとうございます

@FUMI-qd5mx
🌹はやっ!もう90万回目前
ゲームにも羽生結弦にも興味がない、オーケストラ好きの家族がこの動画を見てくれて、「他の動画も見てみたい」って言ってくれました。今まで羽生結弦のスケートに触れてこなかった人の入口になる動画だと思います。

@user-sg9gm9zn5w
🌹RE_PRAYツアーを思い出しながら
今夜もこの動画をいっぱい見ます。
ゆづくんのスケートもこの曲も大好きです。
明日への活力になっています。
ゆづくんとゆづくんの大切な人たちが健康で
幸せに心穏やかに過ごせますように…
いつもどこにいてもどんな時も
ずっと応援しています。
ゆづくんいつもありがとう
大好き

@force343434
🌹羽生くん
FaOI行くので連休は
羽生くんの演技見ながら過ごしてます!
今日も見に来ました🪽️
羽生くんは
私が良い方向に進むきっかをくれた人
家族以外で誰かの幸せをこんなにも願っているのは
羽生くんだけです
練習頑張って!
応援しつづけます

@spicacanopus5395

🌹You're amazing Yuzuru!!!! from srilanka🇱🇰
@rira1052
🌹RE_PRAYロスですがこの動画を見ると公演での感動が蘇ります
何度見ても良いものは良い!
@user-ed8er3yg7s
🌹なぜか身内でもないのにまるで家族のように

心にいつもかかってしまうあなた。
超一流の有名人であり、自分とは全く無縁の人のはずなのに

なぜにこんな気持ちになる?
それはいつもあなたが本気でどこまでも真っ直ぐな人だからなのでしょう。
どんな時でも絶対に応援しています
@naoko5664
🌹たとえ、地上で最後のファンになっても、応援します。
羽生結弦を救う者 愛する者は星の数ほどいるので、

そんなことありえないけど・・・
でも、それくらいの気合で応援しています!
エンドロールをみていると、応援の炎 メラメラ メラメラ 燃えてきます。
羽生くんが、羽生くんのスケートが大好きです!
@user-on7et9ie1w
🌹羽生クン、こんばんは
今日も今日とて観に来ちゃいましたRE_PRAYが終ってしまい寂しいですが

ここに来ればまた幸せな気持ちになれますね。
ゲーマーさんに光の珠の意味を教えて頂いて益々胸熱です
GUCCIの仕事など忙しくしつつFaOIの練習を頑張っていると思います。

健やかな心と身体で前に進めますように
@user-nw9zq7jc8b
🌹はにゅーくん元気っかなぁ~️元気だと嬉しいなぁ~️って思いながら、何度も見てるよ

 

 

 

 

前記事🔶鬼気迫る圧巻のパフォーマンスと試合後の可愛い笑顔のギャップも魅力(田口有史)88万回超